>  >  > Peatix、チケット再販機能開始

Peatix、チケット再販機能リリース 上限価格設定と利益の分配が可能に

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 チケット販売サイト・Peatixが、チケット再販機能をリリースした。

20161220-pea2.jpg

 

 同機能は、イベントに参加できなくなった人にチケットの再販売の機会を提供するだけではなく、悪質な転売行為を最小化することを目的としたもの。これまでイベントに参加できなくなりキャンセルしたいという要望があった一方で、多くのイベントはキャンセルを受け付けておらず、当日の空席が発生する状況を鑑み、今回のリリースに至ったという。

20161220-pea3.jpg

 

 Peatixの再販機能では主催者側が再販チケットの上限価格を設定でき、万一定価以上の価格で取引が成立した場合はその利益を再販者と主催者に分配することができるとのこと。

■機能情報
チケット再販機能
1. 公式のチケット販売ページ上で再販チケットを販売:
再販チケットは、イベント主催者が管理する公式チケット販売ページ上で販売されるため、チケット購入希望者は、非公式の転売サイト上でチケットを探したり、購入したチケットの有効性を心配することなく、安心して再販チケットを購入できる。主催者は、イベントに参加できる人にチケットを再流通させることで、当日の参加率を最大化することが可能。

2. 再販チケット価格の上限設定が可能:人気イベントでは、転売目的でチケットが購入され、純粋にイベントに参加したい人がチケットを購入できない状況が見受けられる。再販時のチケット販売価格に上限を設定することで、転売目的でのチケット購入のメリットを少なくし、イベントに参加するためのチケット購入が行われるようにする。

3. 定価以上の再販チケット取引の利益は再販者と主催者で分配:再販チケットが定価以上の価格で取引成立した場合は、手数料を差し引いた利益を、再販者と、アーティストなどイベント主催者に分配。

チケット再販機能サービス概要・申し込みページ
Peatix HP

「Peatix、チケット再販機能リリース 上限価格設定と利益の分配が可能に」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版