乃木坂46、無記名アンケートでメンバーに亀裂? 松村「北野は声が大きいだけで……」

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の8月6日放送回に、乃木坂46、WANIMA、SCANDAL、夢みるアドレセンスらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 スタジオトークの1組目には乃木坂46が登場。今回は結成5周年を迎えた同グループについて、無記名での「ぶっちゃけ坂アンケート」を実施。しかし、すべての回答者をバカリズムだけが知っており、次々とバラしていくという展開に。まずは「この人がリーダーになったら乃木坂46が崩壊してしまうというメンバーは?」という質問に対し、「声が大きいだけでとにかくバカ」と指名されたのは北野日奈子。バカリズムはこの回答を松村沙友理が書いたことを明かすと、松村は「他人のふりしてかわいそう〜って言ったのに! (北野は)本番前におしとやかの練習をしてたんですけど、本番が始まると(ダメだった)……」と開き直ってみせた。

 続く「あの変なクセどうにかならないかなと思うメンバーは?」という質問では、堀未央奈について「いつみても常に瞳孔が開いていて怖い」という回答が。堀は「家の中では目が眠ってて、仕事の時はちゃんと開けるようにしている」と瞳孔を開くことが仕事モードであることを明かすと、生田絵梨花は「いつもですよね」と自白とも取れるコメントを残してしまった。また、「乃木坂イチ面倒臭いメンバーは?」というお題に対し、堀が生駒に「オフの時はオッサン」と暴露すると、同じ2期生の北野には「うるさい」という回答をし、北野は「静かにしたほうがいいんですか? 迷惑なら迷惑って言ってください!」と涙目で訴えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる