E-girls 藤井萩花、母のバブル期写真に衝撃 「肩パッドと眉毛がすごくて……」

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の7月29日放送回に、E-girls、ジャニーズWEST、スピッツ、乃木坂46、浜崎あゆみ、RADIO FISH feat 當山みれい、WANIMAが出演した。

 1番手のジャニーズWESTは藤井流星が「普段ガチャガチャした曲をやっているジャニーズWESTとしては珍しい、ジャニーズらしい曲です」と語り、「人生は素晴らしい」を披露。2番手に登場した乃木坂46は、彼女たちを応援しているという藤森慎吾が「めちゃめちゃ応援してます。レギュラー番組を一緒にやっている生駒(里奈)と中元(日芽香)の握手会にも行きました」と語り、曲紹介まで藤森が行なうというまさかの展開に。その後、グループは新曲「裸足でSummer」を歌い上げた。

 3番手のRADIO FISH feat 當山みれいは、大ヒットを記録した「PERFECT HUMAN」と、ボーカリストとして當山みれいをフィーチャーし、新たに「ローリングショット」「フェイスボックス」という振り付けを取り入れた新曲「GOLDEN TOWER」をメドレー形式でパフォーマンス。中田敦彦は新曲について「『PERFECT HUMAN』から地続きになっていて、彼(PERFECT HUMAN)の暮らしぶりが描かれています」と語ると、披露前には浜崎あゆみも彼らについて「好きで、新曲もリハーサルで見たけど良かったです」とコメントを寄せていた。

 続いて登場したE-girlsは、“80年代の雰囲気と現代の新しさの融合”をテーマにした楽曲と衣装が特徴の「Pink Champagne」を披露。歌唱前にはAmiが「バブル時代をリアルタイムでは知らないんですけど、1万円をヒラヒラさせないとタクシーが止まってくれなかったんですよね?」と質問すると、タモリは「銀座から六本木で1万円で行ってくれるかくれないかだったよね」と当時を思い出しながら返答し、藤井萩花も「親がバブル世代なので写真を見せてもらうと、肩パッドと眉毛がすごくて」と自身の母から受けた印象を語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる