HKT48田中菜津美、小林よしのりとフット岩尾をメイド姿で悩殺 「太ヲタが2人もついた!」

 1つ目のコーナーとして用意されたのは、メンバーが考案した出し物を披露する「いろんな出し物で楽しんでもらおう! HKT48学芸会!」というもの。最初に田中菜津美と村重杏奈による「メイド喫茶」が行われ、2人は「萌え萌えニャン!」とメイドになりきった演技をするものの、岩尾から「目線が全部カメラに向いてる」と、おもてなしの姿勢が欠如していることを指摘された。また、岩尾は田中菜津美について「(HKT48の制服を着ているときは)綺麗めなニューハーフかと思ったけど、メイド服を着たらカワイイ」と語ると、小林も「ボス(田中の愛称)は本当に可愛いもんね!」と続き、これに田中は「太ヲタが2人もついた!」と興奮。指原から「言いかたに気をつけなさい!」と注意された。続いて宮脇と荒巻美咲がメイドの格好で登場。荒巻はオムライスにケチャップで「のんちゃんLOVE」の文字を描き、岩尾の口へと運ぶと、宮脇はケチャップで小林のオムライスに相合傘を描き、2人を楽しませた。

 続いては冨吉明日香と田島芽瑠がNMB48風の衣装で「漫才」を披露。岩尾は「ツッコミのいなし方は上手やと思う」と評価した。松岡菜摘と多田愛佳は番組恒例となっている「喜び糸電話」で、2人にメッセージを伝えた。多田は小林に「よしりんのことはあんまり好きじゃないけど、私のことを好きになってくれたら好きになります」と伝え、小林を虜にした。松岡は岩尾に「やっぱり岩尾さんのボケはすごいなと思います。これからは岩尾さんでしか笑えません」と囁くが、同じ台詞をドランクドラゴンの塚地武雅に使いまわしていたことが発覚し、岩尾から「ちょいポチャのブサイクは全部それでイケると思うなよ!」と檄を飛ばされた。そのほか、矢吹奈子・田中美久・児玉・朝長美桜による、滑舌をネタにした企画「マジカミ学園」が行われ、学芸会は終了した。

 番組の最後には、岩尾が推しメンに田中菜津美を挙げ、その理由として「メイドの格好を見て可愛いと思った」と語ると、小林は「ワシが養子に貰いたい」と荒巻の名前を挙げ、番組が終了した。

 そのほかにも、指原以外のメンバーがMCを務める『HaKaTa百貨店 ANNEX』が放送され、松岡の司会で「荒巻の目標」というテーマについて、検証が行われた。このコーナーの完全版は、インターネット動画配信サービスhuluで見ることができる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる