AKB48、次世代を担うチーム8メンバーに試練 佐藤栞の食レポに「下手くそ!」の声も

 3つ目の場所であるSHIBUYA109では、中高生に人気のブランド・CECIL McBEEを舞台に、同ブランドの2015年版福袋を賭けて「1990年代後半、ある人気歌手の格好を真似た女性を差した言葉は『何ラー』?」という問題が出された。これに対し、「イザベラー」(坂口)という見当違いな答えや、「なみえラー」(下尾)といった惜しい回答などが出され、正解した「アムラー」と回答したのは岡部、佐藤、宮里莉羅(沖縄県)、佐藤栞(新潟県)の4人には福袋が贈呈された。

 ここでメンバーを人見古都音(岡山県)、太田奈緒(京都府)、佐藤栞、本田仁美(栃木県)の4人に交代し、舞台は浅草へと移動。名所・伝法院通りでは浅草メンチを賭けて「浅草で売っている日本語Tシャツのうち、1番人気は『○○常習犯』。この○○に当てはまるものは?」という問題が出された。四人はそれぞれ「お昼寝」(人見)、「ケガ」(太田)、「二度寝」(佐藤栞)、「寝坊」(本田)と回答。正解の「二度寝」を当てた佐藤栞、佐藤七海、永野芹佳(大阪府)、横山、坂口の5名には浅草メンチが進呈された。この浅草メンチを佐藤栞が食レポするものの、緊張して上手くできず、佐田から「下手くそ!」と指摘され、思わず号泣してしまった。続いて東京スカイツリーに舞台を移して出された「公式キャラクター、ソラカラちゃんのイラストを描いてください」という問題には、数々の個性的な絵が出され、スタジオが笑いに包まれたなか、佐藤七海の描いた絵が選出され、番組が終了した。

 チーム8のメンバーが初々しいながらに個性を発揮した今回の放送。次回は『チーム8の東京ツアー(後編)』がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる