乃木坂46秋元真夏が「うるさい人の黙らせ方」指南 独自テクニックにバナナマンも沈黙!?

 続いて、衛藤は「甲子園大好きアイドル」として、高校野球の魅力について「必ずドラマがある」という点を挙げた。例として、自身の兄が野球部員だったことを明かし、「兄が大分県のベスト4までいって、最後のタッチアウトを取られて負けた。その時、普段はポーカーフェイスの兄が倒れ込んで、監督とチームメイトに支えられてベンチに戻って行った」と、当時のことを思い出して切なげな表情で語った。秋元は、「人間大好き『人たらし』アイドル」として、「デカい声でしゃべっている人の黙らせ方」をレクチャー。「うるさい人のところに行って、その人が話していることと他の話題を振ると、声のトーンが落ちるから効果的」と語り、その後、バナナマンの2人にテクニックを実践した。

 最後に、星野みなみは「パン大好きアイドル」として、パンの魅力を「かたいのとやわらかいのがあるところ」「できたてがふわふわ」と紹介。設楽から「みんな結構知ってると思うんですけど」と突っ込まれるが、彼女はそれを無視し、マイペースに話を続けた。星野はその後、「みなみのナンバーワンパン」として、”食パン”を紹介。好き嫌いの激しい星野は「何もつけないのが好きで〜」と、6枚切りをそのまま食べることが一番好きだと明かし、”耳の四つ角から順番に食べる”という、一風変わった食べ方を解説した。これによりメンバーを爆笑させた星野がグランプリを獲得し、番組が終了した。

 メンバーそれぞれが好きなものを通して個性を発揮した今回の放送。次回はメンバーが学力テストに挑戦する企画「乃木坂頭脳王!」が放送される予定だ。
(文=向原康太)

関連記事