AKB48橋本耀が熱湯風呂に挑戦 「押すなよ!」の鉄板芸も披露

 『AKBINGO!』の6月18日分で、AKB48のメンバーが様々な罰ゲームに挑戦する企画『おしおきゲーム早押しクイズ(後半)』が放送された。なお、この収録は先日の襲撃事件前に行われており、川栄李奈が出演していた。

 今回の企画は、罰ゲームの名前をクイズ形式で回答し、正解すると相手チームのメンバーに出題された罰を与えるというもの。出演メンバーは、渡辺麻友と島崎遥香をそれぞれリーダーに据えた2チームに分かれて企画にのぞんだ。

 1問目に出された質問は「『AKBINGO!』に欠かせない小道具の一つで、主成分がでんぷんとタンパク質でできているものは?」というもの。渡辺チームの高橋朱里はこれに「粉!」と回答して見事正解。ランダムルーレットで選ばれた、島崎チームの小嶋真子は、1分以内に同番組のプロデューサーである藤井良記氏を笑わせなければ全身粉まみれになる「粉ボックス」に挑戦した。持ちネタの「1000円ちょーだい!」を税込価格にした「1080円ちょーだい!」を披露したが、藤井を笑わせることができず、粉まみれになってしまった。

 2問目は「主に直径およそ15~30cm程度の紙皿、もしくは砲台のような道具を使用し、対象者の顔面を白く、時に茶色く汚す、大家志津香の『せめて白!』の名言を生み出した『AKBINGO!』でおなじみのお仕置きゲームは何?」というもの。この質問に対し、渡辺チームの平田梨奈が「クリーム!」と正解を叩き出す。ルーレットで選出された島崎チームの大島涼花は、勢いよくクリームをぶつけられ、「先輩はあらためてすごいですね…」と、顔面を塗りたくられながら語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる