『ちはやふる -結び-』新キャスト発表 優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人ら出演へ

『ちはやふる –結び-』新キャスト

 映画『ちはやふる』続編のタイトルが『ちはやふる -結び-』に決定し、 新キャストが発表された。

 同作は、末次由紀の人気コミックス『ちはやふる』(講談社『BE・LOVE』連載)を原作とした “競技かるた”に情熱を懸ける高校生の友情・恋愛・成長を描いた青春映画。2016年に2部作で実写映画化し、合わせて興行収入28.5億円のヒットを記録した。

 今作では、前作から2年後の主人公・綾瀬千早をはじめとする、瑞沢高校競技かるた部員やクイーンらの成長を描く。前作に引き続き主演を務める広瀬すず並びに、主要キャラクターを演じた野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優らが出演する。

 この度、 優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人の新キャスト4名が発表された。太一(野村周平)に一目惚れをして、競技かるた部に入部した新入生・花野菫役を優希美青、同じく新入生として入部した筑波秋博役を佐野勇斗が演じる。また、映画オリジナルキャラクターであり、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役に清原果耶、 原作において重要キャラクターである、史上最強の名人・周防久志役を賀来賢人が務める。

20170426_chyfr3.jpg

 

優希美青(花野菫役)

続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!実際にかるたの練習をしたり、大会やかるた部の練習を見学させていただくにつれて、私もかるたが好きになってきました。この映画で競技かるたに携わらせて頂いたからには、競技かるたの魅力をいっぱい伝えられたらなと思っています。撮影はこれからですが、菫ちゃんの心境の変化をうまく表現できるよう頑張ります!

佐野勇斗( 筑波秋博役)

今回、筑波秋博役を演じさせていただくことになりました、佐野勇斗です。競技かるたを体験するのは今回が初めてなのですが、僕が想像していたより遥かに奥が深く、集中力、体力が必要なものなのだなと、とても驚きました。先生方のご指導のもと、とても楽しく練習させていただいています!ちはやふるファンの皆様が思い描く「筑波秋博」の世界観を壊さないよう、僕なりに精一杯、全力で演じ切りたいと思います!映画の完成を楽しみにしてくださると嬉しいです。

清原果耶(役我妻伊織役)

我妻伊織役で出演させて頂きます、清原果耶です。もともと原作が大好きなので出演させて頂く喜びを噛み締めつつ、キャストの皆さんの誰よりも、早く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです。「ちはやふる」に何か新しい風を感じさせることが出来れば嬉しいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

賀来賢人(周防久志役)

この度、周防久志役で出演させていただくことになりました。かるたの天才、名人、個性的な人物で、今から芝居するのが楽しみです。原作、映画ともに、とても熱量のある、信念を感じる作品に参加でき嬉しいです。続編からの参加とはなりますが、座組に良い風を吹かせられればと思います。

小泉徳宏(監督・脚本)

上の句・下の句を撮影したのが2015年の春夏。実際の時間経過通り、物語の舞台は前作から2年後の高校3年生に設定しました。広瀬すずさんをはじめとする役者たちの2年分の成長に加え、新メンバーも参戦し、映画『ちはやふる』が格段にパワーアップして帰ってきます。「青春恋愛スポ根映画、ここに極まる」と言われるよう、俳優・スタッフ一同、青春全部懸けます。どんな歌が詠まれのるか、ご期待下さい。

末次由紀(原作)

続編の制作が本当に始まるのだと、また夢のような時間が来るのだとワクワクが止まりません。脚本も「ちはやふる」の面白い部分が凝縮した新構成で、とても新鮮で嫉妬するほどです。新キャストのみなさんのかるた練習を見学させてもらったのですが、早くもかるた部の顔でした。筋の良さ、姿勢の綺麗さにビックリしました。メンバーの強くなっていく姿をまた見守れると思うと、楽しみでたまりません。

広瀬すず(主演/綾瀬千早役)

サプライズ発表から約1年。そして、今回、新たなキャストの皆さんの大きな力と共に、
より成長した千早を生きていきたいと思います。既に監督からも大きな課題を頂きました。大事に大事に。監督、スタッフの皆さん、キャストの方々の思いを結んだとき、真っ赤なちはやふるになるはず。楽しみにしていて下さい。私も本当に楽しみです。

■公開情報
『ちはやふる –結び-』
2018年ロードショー
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
監督・脚本:小泉徳宏
音楽:横山克
出演:広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、松田美由紀、國村隼、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人
(c)2018 映画「ちはやふる」製作委員会(c)末次由紀/講談社
公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる