>  >  > 大倉忠義、高橋優からのサプライズに感激

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

関ジャニ∞ 大倉忠義、高橋優からのサプライズに感激 愛情溢れるバースデー放送を聞いて

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「大倉くん、誕生日おめでとう!」
「ありがとうございます! いやいやーきちゃいましたね。“本当に33歳の誕生日くるんかなー?”って思ってたんすけど、くるもんですねぇ」

 関ジャニ∞の大倉忠義が、5月16日に誕生日を迎えた。5月19日、ミュージシャンの高橋優と共にパーソナリティを務めるラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)は、高橋の粋なはからいによって愛情深いバースデー放送となった。

 プライベートでも仲がいいふたりの素のやりとりが魅力の当番組。高橋が「甘いケーキ出したらキレるよね?」と振れば、大倉が「キレへんわい! 投げるだけね(笑)」と歯に衣着せぬ物言いで返し、笑いを誘う。遠慮のない間柄だからこそ「ケーキはいらん」「スタッフ全員から何かしらのモノが欲しい」という誕生日へのリクエストを聞き出した高橋は、番組スタッフと共に、大盛りごはんのケーキ&昨年度売上ベスト10のご当地カレーをプレゼント(参考:高橋優 オフィシャルTwitter)。「うわ、米! こめーー!」と、まさかの白米ケーキに大倉も大はしゃぎ。

 ちなみに、美濃焼きのカレー皿はディレクターが、くぼみが浅く先端が平らになってすくいやすいカレースプーンはミキサーが選んだもの。そして、カレーには欠かせない福神漬けは江戸時代から続く老舗店からADが取り寄せ、ごはんは米問屋がオススメするあきたこまちをサブ作家自らが炊き上げたという。さらに、さり気なく置かれている水も、2016年伊勢志摩サミットで公式飲料になった由緒正しい天然水を作家がチョイス。だが、ここまでいたれりつくせりなラインナップにも関わらず、なぜか箸は割り箸というのもこの番組らしいところ。大倉があえて「箸、かわいいのほしかった〜」とツッコミを入れたのも、信頼関係があるからこそのイジりだ。

 そして、10種類のカレーは高橋が用意。10位から順番に食べていく大倉は、大阪・自由軒のカレーを「間違いない、おいしいねー! ちょっと酸味もあるんや、これ。喫茶店で食べるような味のあるカレー」、富山・しろえびカレーを「あ、エビの香りがすごいね! あ〜、すごいわ。甲殻類のダシ、こんなにもでんねやね、エビの風味! コレ、あきたこまちに合うな〜。ダシの旨味でずっと食えるようなカレーですね」と評し、流暢な食リポを披露した。

 大倉の舌はカレーを食べれば食べるほど洗練されていき、大分・きのこカレーを「ん! うまい! しいたけもすっげーダシでるんですよ。料理するとね、何やろこれトリュフにも似た……すげーうまいっすよ。丸ごと入ってて食感も楽しいです。(こういう味だろうなという)味の想像を超えてるよ」と絶賛。続く茨城・メロンカレーを「ああ! さわやかね、すげーさわやか。緑っぽいの見える。すごいね、メロンの甘みが。悪くない。美味しい!」と褒め、神奈川・横須賀海軍カレーを「(海軍では)曜日を忘れないために金曜に作るんでしたっけ? これは間違いないから、ごはんといっちゃおうかな。あ! おいしい! これも、甘みが強めっすね。入ってる具材は普通なんですよ、人参じゃがいも、お肉。これ野菜の甘味なのかな?」と考察するなど、コメントもスプーンを口に運ぶ手も止まらない様子。 

      

「関ジャニ∞ 大倉忠義、高橋優からのサプライズに感激 愛情溢れるバースデー放送を聞いて」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版