>  >  > 嵐 松本潤がメンバーに愛でられ尽くす?

嵐 松本潤が4人のメンバーに愛でられ尽くす? VS嵐「クイズ松本潤」は神企画となるか

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月21日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて放送された次回予告の内容が、ファンの間で話題になっている。次回10月12日放送では、10月7日より全国公開がスタートする松本潤主演映画『ナラタージュ』のキャストたちがゲスト出演。プラスワンゲストにSexy Zone佐藤勝利・松島聡を迎えることがアナウンスされると、その後「クイズ松本潤」の文字が突如画面に現れた。予告で流れていた映像では、赤い階段が連なる王座のようなセットに松本が一人佇み、メンバーたちから崇められる姿が。本人も「イジリがすごくないか?」とこぼしていたように、どうやら松本潤をいじり倒す企画のようだ。

 松本といえば、今回の『ナラタージュ』出演しかり、嵐の中では演技面での活躍が著しい存在だ。先日20年ぶりに特別編が放送されたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)のオリジナル版への出演はじめ、嵐の加入以前より演技の才能を開花させていた。また、嵐のコンサート演出を支えるしっかり者な一面も手伝い、バラエティ番組ではどこか松本に対して越えてはならない領域のようなものがあったように思う。しかし、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内のコーナー「THIS IS MJ」が2015年に開始されて以降、「かっこいい松本潤」という新たなキャラクターを確立。かっこいいことを面白さに昇華するという独自のスタイルを築き、より親しみやすい存在へ。その証拠に「松潤」の愛称が世間的に浸透していた松本だが、「MJ」と呼ばれる機会もかなり増えてきた印象だ。

 『VS嵐』9月21日の放送では、「クイズ松本潤」の“プレいじり”のようなシーンがいくつも見られた。ゲスト出演していた林遣都から、松本が飲みの席で大野智について「かっこいいでしょ。天才でしょ、あの人」とベタ褒めしていたという恥ずかしいエピソードが暴露され、大野から熱い抱擁を受ける展開に。そして、その仲睦まじい様子を笑顔で(ニヤニヤと)見守る相葉雅紀と二宮和也、櫻井翔は俳優の友人が多いことを「松潤に会ってないイケメンっていないんじゃないかな」、バラエティ番組で動物に懐かれないことを「動物を愛し、動物に愛されない男」と表現して笑いを誘うなど、メンバーたちの“松本愛”が感じられる瞬間が多くあったのだ。嵐の中では松本は二宮と同い年で、誕生日で見れば松本が最年少メンバーでもある。他の4人が末っ子を愛でるように松本と接する姿はなんとも微笑ましい。

      

「嵐 松本潤が4人のメンバーに愛でられ尽くす? VS嵐「クイズ松本潤」は神企画となるか」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版