>  >  > NEWS小山慶一郎、ソロ活動の充実

NEWS 小山慶一郎、『24時間テレビ』にむけて増す勢い ソロ活動充実も溢れる“グループ愛”とは?

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月21日の夜、 NEWS小山慶一郎が日本テレビ系人気番組に連続してゲスト出演する。19時から『有吉ゼミSP』、21時から『人生が変わる1分間の深イイ話』、22時から『しゃべくり007』、そして23時59分から『月曜から夜ふかし』 と、ゴールデンタイムから深夜にかけて出ずっぱり。 8月26日から27日にかけて放送される『24時間テレビ40「愛は地球を救う」』 のメインパーソナリティを務める小山にとって、 勢いをつける1日となりそうだ。

 今年の『24時間テレビ』は、 毎年恒例となっているチャリティーマラソンのランナーが、 オンエア当日に発表されるというサプライズが予定されている。“26日に武道館にいる人”というヒントから、 小山が選ばれる可能性もまだあることから、8月15日放送の『KちゃんNEWS』(文化放送)では「多少は練習してるよ」と、万が一に備えていることを明かした。

 ちなみに、この日ゲストの増田貴久も「一応、俺もしてるからさ。呼ばれてないけど(スケジュール)あけてるよ」と、まさかのウェルカム体制。これは、2014年に城島茂がランナーを務めてTOKIOのメンバーが駆けつけたように、小山が走り、NEWSメンバーが伴走という展開も期待できるかも!?

 また小山は「気持ち悪いかもしれないけれど、めちゃくちゃメンバーに会いたくなるときあるよ。ひとりの仕事が長く続いてると、より思うかも」と吐露。NEWSのツアー最終日には、 メンバーと会う機会減ると思うと寂しくなるのだ、とも語った。そんな小山に対して増田は「(寂しさは)ない。 達成感のほうがある」とバッサリ。対照的なふたりのやりとりが笑いを誘う。

 さらに、リスナーからは“『KちゃんNEWS』に出ると、手越祐也は疲れる、加藤シゲアキは眠くなると話していた”というお便りも届く始末。「まっすーが1番普通にやってくれる」 と小山が信頼を寄せるも、増田は「番組を乗っ取って『貴ちゃんNEWS』にしたい」と言い放つ。 自由気ままなメンバーに「俺のラジオなんだと思ってんだ」と翻弄されながらも、それでも「会いたくなる」 という小山のNEWS愛を存分に感じることができた。

      

「NEWS 小山慶一郎、『24時間テレビ』にむけて増す勢い ソロ活動充実も溢れる“グループ愛”とは?」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版