>  >  > NEWS増田はなぜ多くのメンバーから愛される?

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

NEWS 増田貴久はなぜ多くのジャニーズから愛される? ラジオで明かされたエピソードから分析

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今週末、『NEVERLAND』ツアーの最終地である東京ドームの公演を控えているNEWS。「東京ドームが終わって7月になったら、俺31歳になるんですね」6月2日放送のラジオ番組『MASTER HITS』(bayfm)では、増田貴久がフライング気味に自分の誕生日をアピールしていた。増田は、5月30日放送の『KちゃんNEWS』(文化放送)でも、「そろそろ俺の誕生日くるわ」「31(サーティーワン)のCMこないかな? 増田貴久サーティーワン!」と話していた。「ん? ま、ちょっと遠いけどねー」とツッコんでいた小山慶一郎も、いつの間にか「あ、(増田は)赤髪だからストロベリー!」とノリノリに。ご存知の通り、サーティーワンアイスクリームのCMは現在、後輩のジャニーズWESTが担当している。増田はもちろん、そのことも知った上で発言しており、なかなかの小悪魔っぷり。このフワフワした空気で周囲を笑顔にしてしまうのが、増田ならではの魅力なのだろう。

 タッキー&翼の今井翼も、そんな増田に魅了されているようで4月20日放送の『今井翼のto base』(文化放送)では、今井が選ぶ“ジャニーズのなかでいい人(若手)ベスト3”に、増田の名前があがった。「裏表がない。思いやりがあるし、真面目だしね」とランクインした理由を語る今井。たしかに増田の言葉には裏表がなく、ラジオで聞いていて気持ちがいい。『MASTER HITS』では、毎回どんなにささいな質問にも、まっすぐに答える姿が印象的だ。先日も「NEWS以外で仲がいいジャニーズ」として、KAT-TUNの中丸雄一の名前が。ふたりは、同じオーディションでジャニーズ入りしたものの、ごはんや買い物に行くようになったのは、デビューしたころからだとありのままに明かす。「感覚も、性格も、考え方も共感する部分があるし……」と、気が合う理由を分析する増田。奇しくも、今井が選ぶいい人ランキングに中丸も入っており、今井の目は確かということか(ちなみに最後のひとりは、今井のお気に入りの後輩枠、殿堂入りのA.B.C-Z塚田僚一だ)。

 そんな増田を慕うジャニーズの後輩も多く、Sexy Zoneの松島聡も増田ファンを公言するひとり。同日放送の『KちゃんNEWS』では、NEWSのコンサートの静岡公演を見学に来た松島が、差し入れとしてゼリーを持ってきたという話題に。その行動を受けて、増田は「偉いなって思って。後輩から見習うことある。先輩の見に行くとき、俺もちゃんと持っていこうと思う」と謙虚な姿勢を見せた。そういったところも、人望を集める要因なのだろう。

 もちろん増田も、V6のコンサートを見に行ったとき、差し入れをしたことがあると話を続ける。しかも、V6のマネージャーに「何があればV6が喜ぶか」と、事前にリサーチをする気の使いよう。そこで、入手した情報によればV6はコンサート前にバナナをよく食べるのだという。ひとつずつ袋に入った高級バナナをメンバーの人数分用意し、V6に差し入れした増田。これにはV6も「ありがとー!」と大喜びしたのだが、ふと増田が視線をずらすと、そこには動物園ばりの山盛りバナナが! このエピソードには小山も「気ぃ使って気使って持っていったバナナを、V6さんに気を使われるっていう!」と大爆笑。増田も「“ありがとー”って言ってくれたテンションは、100%のやさしさだった可能性(笑)」と、真面目に受け止めている姿が微笑ましかった。

      

「NEWS 増田貴久はなぜ多くのジャニーズから愛される? ラジオで明かされたエピソードから分析」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版