Silent Siren、横浜アリーナ公演で果たした“ハッピーなリベンジ”

Silent Siren、横アリで果たした“リベンジ”

 ラストナンバー「チェリボム」で、ミュージックビデオのダンサーを意識した筋肉隆々のTシャツを着た数十人のスタッフ、サイサイチームがステージなだれ込む。不慣れながらも楽しそうに“さくらんぼダンス”を踊る姿は、客席で踊るサイファミと何も変わらない。Silent Sirenのライブにおける楽しさを象徴するような光景だった。ここにいるすべての人が作り上げたハッピーな空間に銀テープの祝砲と無数の“S”風船が降り注ぎ、最高潮のフィナーレを迎える。

20160802-flag.jpg

 

 ツアー中、全国各地に掲げてきた巨大なサイサイフラッグが、最後の地、ここ横浜アリーナの花道に立てられる。「ツアーファイナル横浜、獲ったぞーーーー!!」4人の勝鬨とそれを讃えるサイファミの大歓声に包まれたのだった。

 9月には恒例の主催イベント『サイサイフェス2016』と、アジア〜アメリカを回るワールドツアーが控えている。そして12月には昨年に続き、『年末スペシャルライブ Dream on!』の開催も発表された。

20160802-sifam.jpg

 

 すぅがライブ中に語った言葉、「ゴールがどこかはわからないけど、長い長い旅になるけど、みんなで一緒にいろんな景色を見に行きたいなと思っています。もっともっと最高の景色をみんなで一緒に見に行こう!」我が道をひたすら突き進むオンリーワンのガールズバンドは、これからもまだ見たことのない最高の景色を見せてくれるに違いない。

(取材・文=冬将軍/写真=Hiroyuki Dozono)

『Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!』
12月22日(木) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
12月24日(土) 大阪・大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
12月30日(金) 東京・東京体育館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる