>  >  > ジャニーズ、年末コラボの見どころ

嵐、SMAP、KinKi Kidsら16組の大集合も ジャニーズ年末年始の必見コラボは?

関連タグ
SMAP
TOKIO
KinKi Kids
V6
NEWS
KAT-TUN
アイドル
ジャニーズ
年末特番
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131205-smap.jpg

年末も数多くの番組で活躍するSMAP。

 明日から12月。イルミネーションがきらめき、NHK紅白歌合戦の出演者が発表されると、一気に年末ムードへ突入する。ジャニーズ勢たちはテレビに舞台、コンサートにと大忙しだ。

 事務所の先輩が出演している番組に、後輩がブッキングされることも多いジャニーズ事務所。今年の年末から年始にかけて、彼らの動きを見てみるといつも以上に先輩後輩間の共演が目立つ。

 特に今年の年末は、今までにない豪華な共演が続出する予感だ。目玉となるのは、12月3日にSMAPの草彅剛が司会を務めるFNS歌謡祭がオンエア。数々のアーティストが夢のコラボレーションを披露する番組として毎年注目を集めているが、今年は近藤真彦35周年メドレーが待っている。SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、滝沢秀明、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、舞祭組、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTと、ジャニーズ事務所の後輩16組71名が大集合するのだ。

 CDデビューを飾った人気グループがこれだけ勢揃いするのは、今ではほとんどないこと。年越しコンサートも若手メンバーが主体となっているだけに、35周年ならではと言えそうだ。テレビ初となる組み合わせもあり、どんな演出が待っているのか楽しみなところ。

 また、バラエティ番組でも盛り上がり必至のコラボが。12月6日放送の関ジャニの仕分け∞では、KinKi Kidsがゲスト出演する。関ジャニ∞は、デビューする前にKinKi Kidsのバックダンサーをしていたこともあり、両グループには師弟に近い信頼関係が築かれている。それだけに、堂本剛が関ジャニ∞のことを「ド変態」などと遠慮無くイジるシーンが見ものであり、関西人同士の軽妙なトークも期待できる。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版