>  >  > Sexy Zone・中島の新たな魅力とは

Sexy Zone・中島健人が“三枚目キャラ”に開眼? 秋スタート番組で見せる新たな顔とは

関連タグ
アイドル
ジャニーズ
佐藤結衣
松下博夫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20141022-kentottoth_.jpg

Sexy Zoneで最年長の中島健人。

 Sexy Zoneの中島健人が、10月12日(日)22時15分よりスタートした新番組『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』(MBS/TBS系ネット)で単独レギュラー初出演を果たすなど、活躍の幅を広げている。

 同番組は、タレント、俳優、アスリートなどが“旅人”となり、日本や世界の様々な分野で活躍する仕事人や人気者、あるいは知る人ぞ知る偉人といった“すげぇ人たち”に“ツイテ”行き、その仕事ぶりや生き様を伝えるドキュメント・バラエティ。中島は初回放送で、秋に猛威を振るうとされる「スズメバチ」の駆除を行う“美しすぎる姉妹”に会いに行くなど、体当たり企画に挑戦している。

 ほかにも中島は、10月24日に始まるドラマ『黒服物語』(テレビ朝日)でキャバクラの黒服役を務めるなど、これまでにない役柄にもチャレンジ。演技の幅を広げようとしていることが伺える。

 「ラブホリ王子」とも呼ばれ、ジャニーズ内でも特に正統派の男性アイドルとして活躍してきた中島が、この秋から新たな方向性に進んでいることについて、ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏は次のように分析する。

「中島さんは『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』に出演した際、共演のSHELLYさんに『自分のこと可愛いと思っているんでしょ?』といった趣旨の突っ込みをされるなど、その“王子様キャラ”を面白おかしく弄られています。これまで、ジャニーズのファンも気付いてはいたけれど、あえて突っ込まなかった部分に焦点が当てられていて、それが独特のおかしみを生んでいるんですね。もっとも彼自身はいたって真面目に、いつも通り振る舞っているのでしょうが、それが実は面白いということが、今回の番組でより浮き彫りになった印象です。彼は二枚目で浮世離れした雰囲気さえ持っていますが、突っ込まれてたじたじになる姿にはとても人間味があり、多くの人が好感を持つのではないでしょうか」

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版