>  >  > 今秋はジャニーズ新番組が目白押し

嵐、KinKi Kids、Sexy Zone、キスマイ……ジャニーズ秋の新番組まとめ

関連タグ
Kinki Kids
NEWS
JPOP
アイドル
ジャニーズ
佐藤結衣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140301-arashi-thumb.jpg

嵐の相葉雅紀は、この秋から生放送のトーク番組に出演する。

 毎週日曜日の定番だったKinKi Kidsの『新堂本兄弟』が終了するなど定番のテレビ番組に大きな変化がある一方、新番組の開始も続々と告げられている今秋。今クールはジャニーズファンにとって、嬉しくも忙しい3カ月となりそうだ。ドラマからバラエティ番組まで、ジャニーズの面々が登場するテレビ番組を曜日別に紹介したい。

日曜日

 お昼に『Kinki Kidsのブンブブーン』(毎週日曜13:30〜 フジテレビ※開始日未発表)がスタートする。KinKi Kidsにとって、久しぶりの本格ロケ・バラエティ番組になる予定。インドア派かつマイペースな2人のこと、「行きたくない」「やりたくない」という本音も飛び出す可能性もあるとのこと。『堂本兄弟』でミュージシャンとしての存在感を成長させたKinKi Kidsが、日曜の昼という時間帯で、どのように新しいイメージを築いていくのかが見ものだ。

 そして、夜には12日スタートの『ごめんね青春!』(毎週日曜21:00~ TBS系)が待っている。主人公・原平助役に錦戸亮、そして平助が担任を務めるクラスメート・海老沢ゆずる役にジャニーズWESTの重岡大毅が出演。関西ジャニーズ出身の人気者2人がどうからむのか、楽しみにしているファンも多いはず。重岡大毅はドラマや映画、舞台の経験も豊富で、演技についてはかなりの実力者。錦戸の定評ある演技力と堂々と肩を並べられるのではないか。また、主題歌も関ジャニ∞が新レーベルを立ち上げて初のシングル『言ったじゃないか』ということもあり、勢いのあるドラマに仕上がりそうだ。

 さらに深夜は、19日から始まる『トーキョーライブ22時』(毎週日曜21:54〜 テレビ東京)に、TOKIOの松岡昌宏、KinKi Kidsの堂本剛、嵐の相葉雅紀、NEWSの小山慶一郎、関ジャニ∞の安田章大が週替りで登場。特別番組としてオンエアしたときと同様、視聴者の悩みを解決するメインコーナーでは、生放送ならではの素の表情とリアルな回答が見どころ。また、データ放送ならではの視聴者参加型の番組がこの先どう進化していくのか、楽しみだ。

火曜日

 一足先に9月30日からスタートしたKis-My-Ft2のオフィスラーニングバラエティ『OLくらぶ』(毎週火曜24:15〜 テレビ朝日系)。オフィス業務ができるアイドルを目指して試行錯誤するというテーマと、メンバーのスーツ姿が新鮮だ。初回は、ふだん使うことがないコピー機と格闘。オフィスワークで使えるテクニックも学べるとあって、働く女子にとっても必見の番組になりそうだ。

水曜日

 水曜22:00の枠は、ドラマの激戦区。同じ15日スタートの『今日は会社休みます。』(毎週水曜22:00〜 TBS系)にはKAT-TUNの田口淳之介が、そして『ファーストクラス』(毎週水曜22:00〜 フジテレビ)には、Hey!Say!JUMPの岡本圭人がそれぞれ出演する。

 『今日は会社休みます。』は年齢=彼氏いない歴の30歳こじらせ女子が主人公。田口は同僚役として主人公を心配するムードメーカー的キャラクターとなるそうだ。KAT-TUNといるときでも、いつも明るくメンバーにからんでいく田口の素に近いキャラといえるだろう。

 そして、前作から4カ月という異例のスピードで続編がスタートする『ファーストクラス』に出演する岡本圭人は、アパレル会社で働くパタンナーのインターンという役どころ。悪女だらけのドロドロとしたドラマの中で、どのような立ち位置で振る舞うのか注目が集まる。岡本は2011年の『3年B組金八先生ファイナル』以来のドラマ出演とあって、その成長ぶりに期待が寄せられる。

 また、深夜には『リトルトーキョーライブ~みんなで作るいっぱいいっぱい生放送~』が始まる。この番組は『トーキョーライブ22時』の弟番組。もちろん生放送で、MCにはHey!Say!JUMPとジャニーズWESTから交互に3人ずつ登場。8日の初回は、Hey! Say! JUMPからスタートで岡本圭人、髙木雄也、八乙女光がMCを務める。15日はジャニーズWESTから重岡大毅、中間淳太、神山智洋が出演予定。ふだん、Hey! Say! JUMPは9人、ジャニーズWESTは7人と大人数で活動しているグループだけに、個性がキラリと光る番組になりそうだ。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版