嵐、KinKi Kids、Sexy Zone、キスマイ……ジャニーズ秋の新番組まとめ

金曜日

 24日に第1話がオンエアとなる『黒服物語』(毎週金曜23:15~ テレビ朝日)には、Sexy Zoneの中島健人が登場する。爽やかな王子様イメージの強い中島が、夜の世界の人間模様をどう表現していくのか楽しみだ。また、ジャニーズJr.で人気急上昇中の安井謙太郎も出演予定。大人の男としての魅力を開花させるキッカケになるのではないか。

土曜日

 ジャニーズファンにはおなじみの枠となる、土9に『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系 毎週土曜21:00~)が11日よりスタート。主人公のぬ~べ~役に関ジャニ∞の丸山隆平、生徒の栗田まこと役にHey!Say!JUMPの知念侑李が出演する。人思いでちょっとカラ回りしがちなぬ~べ~というキャラクターは、丸山にピッタリ。また知念は、以前に同じ関ジャニ∞の錦戸と、最近では『必殺仕事人』で少年隊の東山紀之、TOKIOの松岡とも共演実績を持つ。先輩たちの背中を見て学び、確実に経験を積んでいる。人気マンガのドラマ化ということもあり、思い切りコミカルに演じてほしいところ。主題歌の『がむやら行進曲』(関ジャニ∞)も華をそえる。

 若手ジャニーズのメンバーが出演するバラエティやドラマをまとめてみても、これだけの番組が新たにスタートするというのは、前代未聞の多さではないか。もちろん、レギュラー番組もあり、ジャニーズアイドルをテレビで見かけない日はないというほどの人気ぶり。ファンの方は、ぜひ初回からお見逃しのないようにチェックしていただきたい。

(文=佐藤結衣)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる