SKE48兼任の渡辺美優紀、“結婚”テーマの街頭アンケートに「へこみるきー」

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する番組『エビショー!』(日本テレビ系)。最終回となった9月30日放送分では、「花嫁」をテーマに職業体験が繰り広げられた。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。

 今回は「大久保先生を超えろ! イメージアンケート!」として、街頭で一般人に「結婚」をテーマにしたアンケートを実施し、大久保とメンバーのうち誰が選ばれるかを競う企画が行われた。冒頭、大久保が「43歳で下ネタを言ってる女芸人の私に負けたら恥ですからね!」とメンバーへ宣戦布告したあと、竹内舞、渡辺美優紀、田中菜津美、谷真理佳と大久保の5人が「結婚したら、明るい家庭になりそうなのは誰?」という質問に挑戦。25歳のサラリーマンにアンケートを行った結果、「顔が(家庭を)明るくしてくれそう」という理由で田中が選ばれた。その後、渡辺、竹内、谷と順位付けされ、大久保は最下位になった。アンケート前に「自信ある」と豪語していたものの、2位になってしまった渡辺は「へこみるきー…」とショックを受けた様子。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる