>  >  > AKB48大島、最後の劇場公演終了

AKB48・大島優子、最後の劇場公演が終了「普通の女の子が大きな夢を持っても良いんですよね」

関連タグ
AKB48
HEY!HEY!HEY!
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月9日の『HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP』(フジテレビ系)で、AKB48グループとダウンタウンによるトークの模様(収録分)が放送されたほか、東京・秋葉原にあるAKB48劇場での大島優子による最後の劇場公演の模様が生中継でオンエアされた。

 前半のスタジオ収録分では、AKBグループのメンバーが総勢100人駆けつけ、大島の卒業を祝った。

 冒頭、大島が「もう歌うことは無くなるので…」と、卒業後は歌手としての活動を行わないことを語ると、ダウンタウンの松本人志が「カラオケも行かへんの?」と返し、スタジオの笑いを誘った。その後、大島が最後にセンターを務めたシングル曲「前しか向かねえ」を披露。

 また、特別企画として「AKBグル―プ100人に聞きました! 最後に大島優子に聞いておきたいことBest3」が発表され、3位には9名のメンバーからの「オッパイを大きくするにはどうしたらいいですか?」という質問がランクイン。質問者を代表して、梅田彩佳が「優子の胸は豊満なので」と語ると、これに対し大島は「チーズが大好きなので…それかも」と回答。これを受けた梅田は「そんなにチーズ食べてないです。今日買って帰ります…」と低いトーンで語り、スタジオを爆笑させた。

 2位にランクインしたのは、10人から寄せられた「いつ結婚したいですか?」という質問。質問者を代表して高橋みなみが「やっぱり(卒業したら)恋愛解禁なので。大島さんはすぐゴールテープ切るんじゃないか」と語ると、松本が「AKB48って恋愛は禁止やけど、結婚はアリなん?」と疑問をぶつけた。これに対し、高橋が「秋元(康)さんは結婚なら(OK)」と言っていることを明かした。大島は「リアルに言うと、27歳(来年)には結婚したい。子供は30歳までに2人産んで、30代で3人産みたい」と語り、メンバーを驚愕させた。

 1位に輝いたのは、メンバー20人からの「1番辛かった仕事は?」という質問。質問者を代表して指原莉乃が「(大島の方が)先輩で芸歴も長いので、一番辛かったことを聞きたい」と語ると、大島は「指原よりは辛くない気がする」と応える。すると指原は「カメラを隠した状態で渋谷の真ん中に行って、ゴム手袋を鼻で割ったんです。辛くて親に心配されました」と自らの辛いエピソードを披露し、大島は「海老カツサンドを食べてイカ釣りに行ったら、リバースしてしまって、その後にイカが釣れた」と珍回答。浜田雅功から「どこが辛いねん!」、松本から「聞いてるこっちが辛いわ」とツッコまれた。

 番組中盤では、大島の活動を卒業メンバーのコメントと共にVTRで振り返るコーナーも。「大島優子と初めて会った時の印象は?」という質問に対し、前田敦子が「チームA(前田含む1期生)が出来たあと、すぐにチームK(大島含む2期生)が出来て。お互いライバル意識した状態で始まって。その時に秋元才加が『チームAにはハッキリ言って負けないくらい頑張ります』と言われた」と語ると、秋元は「(大島)優子は子役だったので、(芸能活動の経歴が)何もなかった私たちと比べて、AKB48にかける思いは人一倍強かった」と語った。

 また、番組には大島の父親から、本人には内緒で手紙が届いた。「学校が終わってからすぐ秋葉原に行き、終電での帰りを駅まで迎えに行っていたことが昨日のように感じます。(中略)チビ父のせいで、優子もチビになっちゃってごめんね」といった内容を読み上げ、大島優子が参加しない新生AKB48のメンバーで「ラブラドール・レトリバー」を披露し、前半は終了した。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版