支持層の大半は女子中高生 大原櫻子はなぜ10代の心をとらえたか

大原櫻子(from MUSH&Co.) - Sakurako's fresh & sweet Strawberry Teaser 1
大原櫻子(from MUSH&Co.) - Sakurako's fresh & sweet Strawberry Teaser 2
大原櫻子(from MUSH&Co.) - Sakurako's fresh & sweet Strawberry Teaser 3

 この映像について、制作担当スタッフの方に話を聞いてみた。

「この動画は、”素の大原櫻子”を伝えるためのものですが、ただイチゴを食べてるという訳ではなく、それぞれの映像にあるメッセージが込められているんです。ヒントは彼女の大好きな『”イチゴ”= ”フレッシュな新曲”』だということ。『フレッシュな”イチゴ”=ピュアでリアルな魅力を持つ”櫻子”というイメージ』も、また、3つ目の動画で登場するパンケーキは、あるものをイメージして制作されています。また、このティザームービーに使用しているのは「頑張ったっていいんじゃない」の一節で、映像を通して収録曲の一部を楽しむことが出来ます」

 また、同氏は彼女の今後の展開についてこう続けた。

「この一連の映像は、新曲の告知から発売までを楽しみに待ってくれてるファンへの感謝の気持ちが込められたものになっています。映画で見せる女優としての姿、ステージで一人のアーティストとして見せる顔、今回の映像を通じて18歳としてのリアルな一面を見ることができます。先日のお披露目ライブで披露した新曲やMVも、お客さんには非常に好評だったため、亀田さんが作り出すバンドサウンドも堪能していただける同シングルの発売を楽しみに待って頂ければと思います」

 実際、5月14日に渋谷WWWで行われた『プレミアムお披露目ライブ』では、「頑張ったっていいんじゃない」や、「タイミング」といった、新シングルに収録されている楽曲でファンを楽しませていた大原。今回のシングルでは男性のファンも多く獲得できることが予想されるため、これを機に幅広い層からの支持を得られることになりそうだ。
(文=編集部)

■リリース情報
『頑張ったっていいんじゃない』
発売:6月25日
価格:初回限定盤(CD+DVD) ¥1,500+税 
   通常盤CD ¥1,000+税

<収録内容>
1.頑張ったっていいんじゃない
2.タイミング
3.明日も (Acoustic Live ver.)
4.頑張ったっていいんじゃない(Instrumental)
5.タイミング(Instrumental)

作詞・作曲・編曲・プロデュース:亀田誠治

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる