>  >  > ジャニーズJr.「逸材」を検証

SexyZoneに続くのは誰? ジャニーズJr.の注目株を検証

関連タグ
JPOP
アイドル
ジャニーズ
ジャニーズJr.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140101-sexyzone-01.jpg

先日、Jr.と組んだ派生ユニットの結成を発表したSexy Zone。

 ジャニーズJr.のメディア露出が増加し、各メンバーに注目が集まっている。4月12日からはジャニーズJr.が総出演し、過酷なロケなどに挑戦する『ガムシャラ!』(テレビ朝日系、土曜深夜1:45~)が放送開始され、ファンの間で話題だ。先日、5月17日にはジャニーズJr.の中でナンバー1を決定する特別番組『ファイト!YOUたち~ジャニーズJr.ナンバー1決定戦~』(TBS)で、Jr.たちが奮闘する姿が伝えられた。

 ジャニーズグループでは、CDデビューを果たして初めて「ジャニーズ」となるシステムが採用されているが、中には生田斗真のようにJr.のままブレイクするタレントもいる。

 現在、テレビなどに露出しているジャニーズJr.の中にも、すでに頭角を現わしつつあるメンバーも少なくない。そこで今回は、ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターのジャニ子氏に、Jr.メンバーの中から特に注目すべき逸材を紹介してもらった。

オールマイティのスーパーアイドル、ジェシー

「ジェシーさんは『私立バカレア高校』への出演をきっかけにブレイクしたメンバーで、今の東京のJr.の中では最も勢いがあるひとりです。背が高く、端正な顔立ちでスポーツ万能、歌もうまくて、おまけにバイリンガルのハーフです。だけど無邪気な性格で、ダジャレ好きという一面も持っています。まさに完璧なアイドルといった感じで、コンサートの際はファンレターを渡すためにファンが長蛇の列を作っています。今後は『FINEBOYS』のレギュラーモデルとしても活躍するとのことで、さらなる飛躍が期待されます」

抜群の歌唱力を誇る京本大我

「歌の実力でいうと、京本政樹さんの息子としても知られる京本大我さんの活躍が目立っています。高音の伸びが良く、繊細な歌声が特徴で、コンサートなどでは前出のジェシーさんなどとハーモニーを聴かせています。先日は自分で作詞した歌も披露しました」

MC力に磨きをかける安井謙太郎

「Jr.のMCといえば、安井謙太郎さんではないでしょうか。彼は現在、22歳でJr.としては比較的年長者なのですが、そのぶん落ち着いていて安定したMC力を誇っています。『ガムシャラ!』で総合MCを務めたり、Jr.のコンサートで仕切りをしたりと、全体の流れを作るのに秀でています。いずれはバラエティ番組などでさらに活躍の場を広げられるのではないかと思います」

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版