AKB48西野未姫は本当に“ヘタレ”なのか? 『AKBINGO』遊園地ロケで判明した素顔

 『AKBINGO』3月12日放送回にて、AKB48の次世代を担う若手メンバーを中心に、久々のロケ企画である「西野未姫は本当にヘタレじゃないのか大検証 in よみうりランド その1」が放送された。

 今回ロケに参加したメンバーは、岡田奈々、岩田可憐、大島涼花、田野優花、西野未姫、小島真子の6人。いずれも若手メンバーの中ではメディア露出が多く、次世代のAKB48を支えていく存在として期待されているメンバーだ。

 西野は、同番組で過去に「ゲテモノを食べる」や「箱の中身は何だろな?」などのチャレンジにおいて、実際にチャレンジするまでに時間がかかり過ぎたことから「ヘタレ女王」の称号が与えられていた。しかし、その称号を西野が認めないため、今回の検証企画が実施されることに。第一弾企画として、絶叫コースターに乗りながら、携帯用カラオケアプリを使ったカラオケに挑戦し、その得点を競う「ヘタレじゃなければ高得点 カラオケバトル ヘタレース」が行われた。

 最初に挑戦したのは小島。小泉今日子の「なんてったってアイドル」を選択し、表情は一切崩さなかったものの、最後にヨダレを垂らすというハプニングに見舞われた。だが、声量が少なかったのか、100点満点中21.0点という点数に終わった。続いてチャレンジしたのは大島。絶叫マシンが苦手だという彼女は、勢いをつけるため、倖田來未の「キューティーハニー」を選択。マシンの怖さに絶叫し続けたため、点数は小島を下回る13.4点に終わった。3番目に挑戦した岡田は「自信がないです」と言い放ったものの、一青窈の「ハナミズキ」をマシンが急降下してもしっかりと歌い上げるというマジメっぷりを見せる。彼女の対応力の高さに、MCのバッドボーイズ清人は「これぞアーティストや」と小さく呟いた。点数も、その前にトライした2人を差し置いた58.6点を記録し、ぶっちぎりでトップの座についた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる