元カノのモテっぷりに浮気性彼氏が動揺?「人生初嫉妬かも」『隣の恋は青く見える』シーズン5 2話

 関係に悩みや迷いを抱えるカップルたちが、お互いの同意のもと“一時的な破局”を選択し、彼氏・彼女がいないフリーの状態で、禁断の“公認浮気”生活を送る恋愛リアリティーショー『隣の恋は青く見える』。参加者たちは20日間の共同生活を通じて、「復縁」「別れ」「新しい恋」という3つの選択の中から、最後の決断を下す。

 2年ぶり、5シーズン目となる『隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-』では、東京の街を舞台に6組のカップルが参加。結婚を考えていたり、マンネリや相手への不満を抱えていたりと、それぞれが異なる悩みを胸に共同生活に臨む。果たして彼らは、元恋人とよりを戻すのか、それとも新しい恋に進むのか。

 参加者を見守るスタジオ見届け人として、今シーズンより新たに陣内智則、前田敦子、藤田ニコルの3名が加わった。今回は、ついに参加者たちの恋が大きく動き出した『隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-』第2話を振り返っていく。本編の内容に触れていくため、ご注意いただきたい。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

 3日目を迎えたメンバーたち。隣のハウスが見える距離感に、サヤカとアイラは元彼たちがバスケをしている様子を目撃する。すでに馴染んでいる様子に、アイラは「あんなに楽しんでいる姿初めて見た」と複雑な表情を浮かべた。元恋人の新しい一面を見てしまう瞬間は、心がざわつくものだ。

 一方で、レイナとダイシロウはハンバーガー屋へ。ダイシロウといえばサヤカの元彼。結婚のタイミングが合わず別れを選んだ2人だが、「自分のやりたいことと同じくらい元カノのことを強く思えるのか」と自問するダイシロウ。レイナとは家庭環境や夢が似通っていることで話が盛り上がり、会話は自然と弾んでいく。

 しかしここで、Instagramの位置情報で他の参加者の行動がわかることが明らかに。なんと、タカマサとサヤカが近くでトレーニングデートをしていたのだ。レイナの元彼はタカマサ。元カノ、元カレ同士でという、なかなか複雑な展開である。それでも「ただただレイナと話してて楽しかった」というダイシロウ。かなりレイナに気持ちが向いている様子で、新しい恋の予感が漂い始めている。

 一方レイナは、「(タカマサの投稿を見ても)100%楽しんでいないのが伝わってきて、安心してしまったのが悔しい」と本音を明かす。元恋人への未練と、新しい出会いへの期待。揺れ動く心境が垣間見える瞬間だ。

 5日目、ついに隣のハウスのメンバーとの交流が可能に。ただし、元恋人との会話は禁止。スイカを届けにいくことを口実に、隣のハウスの参加者たちを交流会に誘うアイラ。互いに作ったご飯を持ち寄り合う形で、ランチ交流会がスタートした。5日ぶりに顔を合わせる元恋人たちの空気感は、楽しげだがどこか緊張感もある。会話は禁止されていても、視線や誰かと話す楽しげな声だけで伝わるものもあるのだろう。

 ミチルとレイナは料理を交えながら楽しそうな様子を見せた。現在、男性陣3人からアプローチを受けているレイナ。その不思議な色気に、スタジオの藤田ニコルも「他の男性陣もレイナちゃんいいかもって(なりそう)」と、レイナへの注目度の高さを指摘した。複数の男性から好意を寄せられるレイナは、今シーズンの台風の目となりそうだ。

 そして、ほぼ初対面のアイラとダイシロウの関係性も大きく動く。アイラは「ジャグジーで見て、かっこいいなと思って話してみたくて」「年下はありですか?」とぐいぐいアプローチ。積極的な姿勢は好感が持てるが、同時に元カノのサヤカの心をえぐる行動でもある。「ダイシロウくんと話してからシュウトのことを一切考えなくなった」と言い、完全にロックオン状態だ。恋の切り替えの早さには、スタジオメンバーも驚きを隠せない。

 一方で、元カノであるサヤカはこの状況にかなり戸惑っており、涙を流す姿も。ダイシロウとアイラが楽しそうにしているのが耐えきれないサヤカに、スタジオの前田敦子は「『今絶対それ隠したほうがいいから!』って励ましたい。ダイシロウの気はまだ惹けると思う」とアドバイス。ダイシロウの気持ちがまだ不透明なうちは、駆け引きをする余地も十分にあるだろう。

 サヤカは「本当にこのままもしかしたら別れちゃうのかな」「なんでこんな悲しいんだろうって感じ」と心境を吐露。まだ気持ちが残っている元恋人が、他の異性と親しくする姿を目の当たりにする辛さは、想像を絶するものがありそうだ。

 8日目、シュウトとレイナは新大久保へ。触れ合いカフェでレイナの“推し”であるビントロングと触れ合いを楽しむ2人。シュウトは「新しい恋に進む」と決意を固めている様子で、元カノのアイラへの未練を断ち切り、前を向こうとしている。

 レイナは、タカマサと向き合いたい気持ちがあるようで「他の人と私がイチャイチャしてどう思うのか」と、元彼の反応を確かめたい様子。お互いの元カレの話をジュンナとしていたときにも、タカマサについて「あれで浮気しなかったらマジでいい人」「本当に別れるってなったらどうなんだろうとリアルに考えて欲しい」と語っていた。前回彼のことを“浮気性”と話していたレイナだが、裏を返せば、その部分さえ解消されればタカマサとヨリを戻す可能性も十分にありそうだ。

 レイナの言葉通り、シュウトとのデートの様子をInstagramで見たタカマサは、レイナとよく一緒に行っていた場所だと気づき、「人生初嫉妬かもしれない」と嫉妬心に戸惑いを見せた。一方で、ダイシロウにエステを施してもらったレイナは「正直恋愛のスイッチ入ってるってわけじゃないけど、ダイちゃんは唯一ドキドキする」と、ダイシロウへの好意も口にしている。レイナの心は、タカマサとダイシロウの間で揺れ動いているようだ。

 さらに次回予告では、激化するレイナ争奪戦にミチルが参戦する映像も。ダイシロウ、タカマサ、シュウト、そしてミチル。4人の男性から好意を寄せられるレイナは、どんな選択をするのだろうか。今シーズン屈指の“モテ女子”レイナの選択が、次回以降の展開を左右しそうだ。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

「ちゅーしちゃう距離だよ」サウナ密室で浮気癖彼氏が急接近『隣の恋は青く見える』シーズン5 1話

関係に悩みや迷いを抱えるカップルたちが、お互いの同意のもと“一時的な破局”を選択し、彼氏・彼女がいないフリーの状態で、禁断の“公…

関連記事