【連載:「十束おとはの『テック・ファウンダー』」(第35回)】

十束おとはが近未来ゲームに大興奮! 『東京ゲームショウ2025』で感じた世界の広がり

 ほかにも見どころは盛りだくさん。カラフルで可愛いモニターが大人気のPixioブースでは、羽のついた可愛いモニターや推し色ゲーミング部屋が展示されていたりーー。

 XEO LABブースにある『XEO POD』で近未来を感じたりーー。

白い椅子の中には覆うように20個のスピーカーがついており、家で1人映画館を楽しむことができます。背中には振動ユニットが搭載されていたり、リクライニングも可能なのでまさに夢のガジェット。見た目も可愛いですよね。

 DELEブースで超リアルなレーシング体験をしたりーー。

座席がゲーム内の車と連動して動くモーションシステムが搭載されているので、エンジンの振動や障害物にぶつかった時の衝撃を感じることができる新たな体験でした

 ひとつの記事では書き切れないのですが、インディーゲームもたくさん面白いタイトルがありました。試遊したなかで最も気になったのは『KILLA』という推理アドベンチャーゲームです。

 復讐のために犯人を捜すゲームのようなのですが、アートワークの可愛さと装飾の不穏さに心惹かれて試遊をしました。このように、いままで知らなかった素敵なゲームに出会えるのも、ゲームショウの醍醐味ですよね。

 最後にご紹介するのは、MCでお世話になったOMEN&HyperXブース。

 ブースでは展示だけでなく、イベントやガチャコーナーもあり大盛況でした。

私も『Shadowverse:Worlds Beyond』のイベントでMCを担当しました。出演者のみなさんとのお写真

 今年も時間いっぱい東京ゲームショウを楽しんだ私なのでした。来年はなんと5日間の開催だそうで、さらなる盛り上がりを見せるのでは……と、いまからわくわくしています。来年も元気に参加できるよう、日々健康に気を付けようと思いました。

「平成女児」の十束おとはがシルバニアファミリー新作に大興奮! 『東京おもちゃショー2025』レポート

十束おとはが『東京おもちゃショー2025』レポートをレポート! 大興奮のおもちゃたちを紹介していく。

関連記事