魔裟斗、妻・矢沢心をスパルタ指導 “普段通り”の筋トレデート&美ボディにファン「良い年のとり方」

 元K-1世界王者の魔裟斗が9月17日、公式YouTubeチャンネルに、妻でタレントの矢沢心のパーソナルトレーナーとしてスパルタ指導する動画を公開した。

 「妻のパーソナルトレーナーをスパルタでやっています。」と題した動画で魔裟斗は「我が家のトレーニング」法を紹介するとして、「今日は女性ゲストが、美女が来ています(笑)」としてトレーニングウェア姿の矢沢を呼び寄せた。

 矢沢は2年半ほど前から週に一回、魔裟斗から脚・下半身を中心としたパーソナルトレーニングを受けているとのこと。自身のシェイプアップされた美ボディを指して「魔裟斗に作られた矢沢」と形容した。

 早速、撮影のために貸切にしたジムへ移動。魔裟斗によると、「心のやってるトレーニングは基本のことしかやってない」「時間は1時間くらい。大したことはやってない」そうだが、普段矢沢が利用しているゴールドジムの会員からは「かなりきついトレーニング」と評されるほどハードなメニューなのだとか。実際に30kgや40kgの重量を抱えてスクワットを開始すれば、矢沢のふり絞るような声がジム内に響く。そんな妻の姿を魔裟斗は、フォームが崩れていないか鋭いまなざしで背後からじっと見つめるだけだ。

 YouTubeのスタッフが夫婦の筋トレの模様を撮影すると聞いていたため、もう少し緩いトレーニングなのかと思っていたと口にすると、魔裟斗は「全然緩くないよ」と一蹴し、「筋トレって基本的にアスリートも一般の人もやることは一緒だから。重さとやるセット数が違うだけ」と説いた。

 さらに身体に負荷をかけるべく、今度は50kgの重量でスクワットをするなど魔裟斗のハードなメニューを黙々とこなす矢沢。彼女がここまでするのには理由があった。魔裟斗と矢沢の間には3人の子どもがおり、末っ子にあたる長男の年齢は6歳。現在44歳の矢沢は「60歳過ぎて、70歳、80歳、自分の足で歩けていたいなということを目標に今やっています。子どもたちに迷惑をかけない。自分の足で80代になっても、色んなところを動き回れるようになれたらいいなっていう」と願望を口にした。

 トレーニングの合間に矢沢が「マジで普段通りのことしてるよね」と言うと、魔裟斗は「(自分に対して)たまにイラっとしてる(笑)。たまにイラっと言い返される」と明かした。一方で、矢沢は「こうやって(夫に)ちゃんと見てもらってるというのはありがたいし、どこに(筋肉を)付けたいとか調整してくれる」と感謝の言葉を述べていた。

 本動画に対し、コメント欄には「2人とも本当に良い年のとり方してるな~」「本当に素敵なご夫婦」「この2人が親ですって言えるだけで最強だな」「夫婦揃って維持してるのすごすぎる」などの声が寄せられている。

妻のパーソナルトレーナーをスパルタでやっています。

魔裟斗、合気道の達人と“ガチ対決” 100キロ越えの後輩が転がる姿に驚愕「お前嘘だろ」

元K-1世界王者の魔裟斗が自身のYouTubeチャンネルを更新。合気道の技を教わる様子を披露した。

関連記事