“おひなさま”、王子さまのフライング告白に出した答えとは『今日好き 夏休み編2025』6話
いおう、ひなのに誓った“幸せ”にする約束「これからずっとそばで、その笑顔を守りたい」
フライング告白した2人目の男子は、いおう。タイミングは最終日午前に設けられた“最後のアピールタイム”まで移り、もちろんひなのに対して想いを伝えた。
告白の言葉を簡単にまとめると、初日に楽しんだゴールドコーストの夜がやはり記憶に強く残っているほか、恋愛経験の乏しさから、ほかの男子に対する嫉妬心も生きていて初めて芽生えたとのこと。最終的に「俺はひなのちゃんがおいしそうにごはんを食べて、笑顔がすごく大好きだから、俺はこれからもずっとそばで、その笑顔を守りたいです」と結論づけて、彼女を幸せにすることを誓った。
だが、結果としては残念ながら結ばれず……。3泊4日といえど時間が足りないなど、さまざまな要因があるなかで、いおうに対するひなのの気持ちが大きくなることはなかった。
こちらもひな同様、“まずはありがとう”どころの騒ぎではないくらい、あらゆる気持ちのオーバーフローから感情が言葉に変換されず、ひなのが詰まってしまう場面も。もちろん、それ以外の部分で説明しなかったこの決断の理由もあるだろうが、引っかかったのは一緒に過ごした時間の長さだったか……。いおうにとって初めての旅が終わると同時に、改めて『今日好き』で恋することの難しさを痛感する、最終話手前のオンエアとなった。
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム