SwitchBotから最小クラスの実力派 新作ロボット掃除機『K11+』が期間限定1万円オフ
スマートホーム家電を展開するSWITCHBOTは、同社のロボット掃除機「Kシリーズ」から、新作となる『SwitchBot ロボット掃除機 K11+』を発表した。
新型の『K11+』は、従来モデル『K10+』よりもさらにコンパクトに設計され、直径24.8cm、高さ9.2cmという世界最小級のボディを実現。これにより、家具の隙間や狭小スペースでも自在に動き回り、壁際や角などの取りこぼしがちな部分までしっかり清掃可能だ。
ステーションはA4サイズ以下の省スペース設計
本体は軽量で、最大5つのマップ保存に対応しており、階層のある家でも本体だけを持ち運び掃除を行える利便性がある。また、LiDAR SLAM技術とPSD距離センサーを活用し、部屋の構造を的確に把握しながら効率的な清掃を行う。
さらに、ボディ同様に小型化されたステーションを搭載。500mlペットボトルより低く、A4用紙1枚分のスペースに収まるというサイズ感でありながら、4Lの超大容量抗菌紙パックを内蔵しており、吸い上げたゴミを捨てる回数は年に4回程度で済む。また天板には木目調デザインを起用しており、階段下やラックの隙間に「隠す」ことも、あえて「置いて飾る」こともできる。
従来モデルと比べて2倍の吸引力も
小型ながら、吸引力は従来モデル比2倍の最大6,000Pa。さらに同機では、新たに絡まり防止技術を施したサイドブラシが搭載され、アーチ状の曲線ブラシが毛髪の詰まりや絡まりを櫛のようにほぐし、回転時の遠心力でしっかりメイン吸気口の方へ振り落とす。水拭きモジュールも搭載されており、使い捨てお掃除シートを取り付けるだけでモップ掛けまでできる。
また自社発のSilenTech™技術で、静音モードでは45dB*以下の運転音で掃除でき、自動集じんを行う時間を指定可能なため夜間の使用や近所迷惑にもなりにくい。
公式価格は税込59,800円。発売を記念して、7月1日から25日までの期間限定で10,000円OFF(16.7%OFF)のキャンペーンも実施中。Amazon公式店舗、SwitchBot公式サイト、楽天公式ストア、家電量販店で展開されている。