“悲劇”から1年…狩野英孝、オーダーメイドの如意棒を制作 視聴者歓喜「すでに面白い」
2025年3月12日、お笑い芸人の狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルを更新。オーダーメイドで如意棒を作る様子を公開した。
以前、狩野は如意棒を購入し、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信した。その際、購入した如意棒をうれしそうに紹介し「うわ、すげー!」と室内で回したところ、照明に当たって割ってしまうというアクシデントが発生。2025年3月時点でその動画は160万回再生され、大きな話題となった。
今回はそんな経緯もあり、如意棒も作成した経験があるという特殊美術のプロに依頼。撮影もしっかりと屋外で行ったようだ。狩野は現在所有している如意棒について「重い」「腕がパンパンになっちゃう」と漏らした。まずはプロと一緒に理想の如意棒像を詰めていく。長さについて狩野は「短すぎても映えないし」と思案する様子を見せた。
ほかにも「装飾が欲しい」「使い込まれた感も欲しい」と要望を伝え、仮の如意棒を振り回し敵と戦うパフォーマンスも披露した。最後に「如意棒を極めたい」と笑顔を見せ、動画は終了した。今回の動画に視聴者からは「すでに面白い」「ワクワクが止まらない!」「最高です」といった声が集まった。