元AKB48ママタレント、家賃170万円の自宅公開 22歳年上経営者の夫との出会いも明かす

順風満帆で幸せそうに見える石田だが、アイドル時代には心が折れた経験も。「松井玲奈ちゃんとか、松井珠理奈ちゃんとかは、すごく人気だから(握手会の)行列ができているんですけど、わたしは1時間に1人とか2人とかしか来なかった。悲しいというか、惨めな感じ。泣きたいのに泣けないというか。楽屋戻った瞬間に、ワーッて泣いて。すごい辛かった。あれは」と当時のことを振り返っていた。
しかし、現在ではたくさんのファンを持つ“憧れのママ”に。YouTubeで私生活を発信しようとした理由について、「(出産を経て)社会から阻害された気分になった。母親だからキラキラしちゃいけないんだとか。母親らしくっていうのがあったから……。でも、型にハマらなくていいんだって気持ちが出てからは、子育てを楽しめるようになった。自分の発信がママさんたちの勇気になればと思った」と語っていた。
ゲストの三田友梨佳も、現在の夫に出会ったときは、石田の夫と同じように「この人と結婚するかも」と感じたようで、「結婚相手には家族観が合う人がいいと思っていた。彼自身が、家族を大切にしていることを聞いたり、趣味が父親に似ていたりとか。こういう人と結婚したら幸せだろうなと初めて会ったときに思いました」と明かしてくれた。
また、番組の後半では世界最高齢89歳のセクシー女優・小笠原祐子さんに密着。80歳を超えてセクシー女優デビューした小笠原さんは、リリースしたDVDが予約段階で売り切れるほどの人気者に。「これから、何があるかなんて分からない。やって後悔しましたってことはひとつもない」と言う小笠原さんの言葉に、MCの剛力彩芽は「決めつけちゃいけないんだなって思いました。人生何があるか分かんないよって、本当にそうだよなって。自分はこうだからとか、この年齢だからとかしなくていいんだなって感じましたね。かっこいい!」と感銘を受けていた。
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
























