かっつー、家賃約10万円の新居ルームツアー 視聴者「親近感が戻ってきた」

 2024年11月23日、YouTuberのかっつーが自身のYouTubeチャンネルを更新。新居を紹介した。

 かっつーは、仙台出身・高専卒であることをネタにした動画や、元銀だこ店員であることを活かしたたこ焼きづくりの動画などで頭角を現し、現在登録者数135万人を数える26歳の人気YouTuber。2024年9月25日に公開したショート動画では、東京六本木に建つ家賃60万円の高層マンションに住んでいると伝えていたのだが、2024年10月31日に自身のYouTubeチャンネルで、12万円のマンションに引っ越したと報告した。

家賃が払えなくなったので引っ越すことになりました。

 新居は「過不足ない」と語り、「1番効率よく」「家賃も1番抑えて」と、コンパクトな部屋になったことを明かした。以前の部屋よりは小さくなったようだが、編集用にパソコンは数台設置しており、ほかにはベッド、テーブル、「スマブラする用」と紹介したテレビが置かれていた。

 キッチンは2口コンロとなっており、そのあとはお風呂、洗濯機、洗面台を写した。家電回りは「お世話になっている人」に「7万円くらい」で用意できたと語った。お金については「出さんとこは出さん」と語り、「お金と体力は一緒だから」とコメントした。そして、現状「住み心地最高」と新居について評した。

 今回の動画に対して、視聴者からは「親近感が戻ってきた!」「めちゃくちゃかっけーよ」「この家結構理想」といった声が寄せられた。

関連記事