藤森慎吾、“9億円の高級マンション”に驚愕 視聴者羨望「見てるだけで夢のよう」

 お笑い芸人のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が2024年9月4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。マイホームの候補として、都内一等地のマンションを紹介した。

 「東京に来てから20年以上賃貸だったけど、ついにマイホーム」と決意を語った藤森。「戸建てと言うよりはマンション」という条件で探していくとのことだ。

 紹介されたのは、30畳のリビング&東京タワーを望める赤坂のマンション。リビングに入るなり、「30畳!? 広いねぇ! リビングとしては申し分ない」と圧倒された様子。リビングに直結のキッチンはまさかの4口コンロ。「なんか良い先輩の豪邸とか行くと、だいたい4口」と持論を展開。「(料理をしながら)東京タワーをギリ見えます」とご満悦だ。トイレに至っては、あまりの広さに「2人住めるわ」と冗談も交えつつも、驚きを隠せない。

 そのほかにも、部屋レベルに広いクローゼットやナイトプールが見下ろせるゲストルームなど見所満載の本物件。全ての部屋を探索後、判明した間取りは「4LDK・180平米」だった。(合計風呂2つ、トイレ3つもあった)

 これを受け、藤森は「非の打ち所がない」「買います。だっていいもん。気に入ったもん」と発言。ただ、その後判明した「8億9800万円」という価格に頭を悩ませ、「それはそうだよね!」と項垂れる。さまざまな提案をし、値下げを迫ったが、最終的には「無理です。違うとこ行きます。社会勉強になりました」と現実的な判断を下し、諦めた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「どれくらいの人間になればここにたどり着けるんだ…すげえ」「見てるだけで夢のようでした」といった声が寄せられた。

関連記事