『今日好き 夏休み編2024』4話ーー気まずい状況…“四角関係”の男女が同じグループに
けんたろう&みあ、じゅま×ゆう……ショッピングモールで育まれる恋心
と、ここまで“気まずさ”という言葉を繰り返してしまったため、今週の『今日好き』に対して必要以上にマイナスな感情を抱かせてしまっていたら、申し訳ないところである。だが、グリーン島組においては、エメラルドグリーンの海がグループ分けのモヤモヤを大いに吹き飛ばしてくれたのはもちろん、まだグレートバリアリーフ未到着のセスナ組も、事前に立ち寄ったショッピングモールの時点で、すでに雨雲はたち消えたようだ。
みあとのタピオカデートで、自身の不甲斐なさを嘆くけんたろう。その空気に、みあも引っ張られかけるが、彼女からのアプローチが続くことに「思わなくていいよ、迷惑なんて」「しかも今日一日、ずっと(一緒に)おれるもんね」と、優しい笑顔で返した。この間ずっと、けんたろうの顔をじーっと眺めるみあ。この熱い視線こそ、恋する女の子のそれである。
じゅま×ゆうは、お揃いのキーホルダーとポストカードを購入。とここで、旅の最初に登場した“思い出日記”が久しぶりに登場。この日記の左側におそろいのポストカードを貼り付け、右側にいまの想いを書き記し、お互いに“交換日記”にしようと話が盛り上がる。この日記、てっきり一人で黙々と気持ちをしたためるものかと思ったが、まさか意中の相手の想いを探り出すツールにも成り代わるとは。ショッピングモールのフリースペースで机に向き合うという、日本でもよく見るいかにも高校生らしいシチュエーションも、恋を育むにはもってこいだ。
いよいよノートを交換。それぞれ、ゆうはまだ気持ちを整理できていないこと。じゅまは「ずっと好きです!」と気持ちをアピール。続けて、かつて『プサン編』でゆうにプレゼントしたシナモングッズに絡めて、今度は淡い水色で、シナモンの大きな顔がついたリストバンドをプレゼント。汗はもちろん、涙したときにも顔を拭えるパイル地のアイテムは、誰よりもゆうの気持ちを考えてのものである。この恋が、明日には報われているのか?
本稿の冒頭に記したように、まだ嵐の前の静けさを感じた今週の『今日好き』。だが次週、ついに告白をするペアが……?
“坂口健太郎”似イケメンが那須川を倒す!?
デートを勝ち取るも、好きな女子がまさかの涙 pic.twitter.com/OiQLAZ2CgT— 今日、好きになりました。公式アカウント@ABEMA(アベマ) (@kyousuki_offi) August 9, 2024
現在14日間無料体験中!「ABEMAプレミアム」はこちらから
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
『今日好き 夏休み編2024』』3話ーー那須川天心の弟が人気女子メンバーからモテモテに
ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。夏休み編2024」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見…