ひろゆき一向を南米の男女が襲う スタッフは顔を2発殴られ……『世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた』3話

『世界の果てに、東出昌大置いてきた』3話

 5月18日21時よりスタートした『世界の果てに、誰か置いてきた』シリーズの第2弾、『世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた』。その第3話が5月25日に放送された。

 前回、来ないと思っていたひろゆきが登場し、テンションが上がった東出。1人旅から頼れる相棒が登場したことで、東出は積極的にルートを提案。一行は旅を楽しみ始めているように見えた。そこからエクアドル・グアヤキルの街を経て、クエンカに到着した。この街、まるでヨーロッパの古都のように美しい。

 車内から窓を開け穏やかな街並みに見惚れていたところ、突然豊川Dが水をかけられ、顔を2発殴られ、スマートフォンをゴミ箱に捨てられるというハプニングが。実はこの男女、女性は売春婦であり、男性は彼女らを管理するガードマンだったよう。それゆえに、自分たちを撮影していると勘違いしてなのか、殴られてしまったそうだ。これまでの経験からエクアドルにすっかり気を許していた矢先の出来事。やはりこの旅、油断できない。

 さて、そんなハプニングもありつつクエンカの史跡を探訪する一行なのだが、先ほど東出のタブレット端末で見た史跡とはだいぶ様子が違う。というのも、東出が見ていたのはまさかのスペインのクエンカだったそう。このミスに驚く東出と、笑顔を見せるひろゆき。焦る東出に「タクシーじゃ厳しいですね」と笑いに変える頭の回転は流石だ。こんなミスも旅の醍醐味、そう笑ってくれる仲間と一緒に旅ができるだなんて、なんて幸せなのだろう。相変わらずの名バディっぷりに心が和む瞬間だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる