ヒロミ、松本伊代の“夢だった”車を購入 夫婦の絆に視聴者ほっこり「羨ましい」

 タレントのヒロミが2024年5月21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。三菱自動車の新型「TRITON(トライトン)」を新しい相棒に迎えたことを報告した。

 ヒロミはかねてより、トライトンを欲していたそうだ。「何故かと言うと、タイのラリーに出たときに向こうではものすごいトライトンが走ってて、色々カスタムされていて、すごいカッコいいんですよ。“カッコいいな、買いてぇな”と思っていた」と説明した。

 ただ、すでに軽トラを所有していたため、なかなか手が出せずにいたが、妻・松本伊代とハワイに行ったところ「パパ、こういう車(ピックアップトラック)買えばいいのに」と言ったため、ハートに火がつき、新型発売のニュースを受け、「手に入れよう!」と決意したそうだ。なお、現在のところ、カスタムは行ってなく、これから進めていくという。

 ヒロミは運転席に座り「これ、なかが広いんだよね。シートも革張りで、ステッチなんかもオレンジが入ってて小洒落てて、モニターもデカいし、カメラは前も横も上も映せてね」とデザイン性と機能性の高さを紹介した。さらに「ディーゼルの2.4リッターのターボで、走りもなかなか良いですよ。ピックアップトラックなんですけど、乗っている感じはほぼほぼSUVに乗っているような」と走行面についても言及した。

 そして動画には妻の松本が登場。同車で初ドライブするようだ。松本が慎重に車を走らせ「ノロノロ運転になって大丈夫かな」と言うと、ヒロミは「大丈夫ですよ」と気遣い。もちろん、きちんと状況を見極めた上での発言だろうが、こういった優しい一言で、松本もリラックスできる部分があるのだろう。さらにヒロミが「大丈夫?」と確認すると、松本は「意外と大丈夫」と冷静に答えていた。メルセデス・ベンツのゲレンデを普段乗っているため、幅広の車には比較的慣れているようだ。

 松本が軽快に運転している様子を受けヒロミは「良いじゃん。これでコストコにも行けるね」と提案。松本も「いいね〜荷物いっぱい詰めるね」と前のめりの様子だった。昨年、結婚30周年を迎えた2人だが、相変わらず仲が良い様子。視聴者は「凄く仲いい!ほっこりする!」「見た目ごついトラックなのに優しい~が伝わりました」「車カッコイイ、夫婦でドライブ素敵だなー仲良しご夫婦で羨ましいです」などの声をあげている。

 上機嫌な松本の様子を受け、ヒロミが「ママ、ピックアップ好きなんだもんね」と言うと、松本は「うん。この車、夢だったの」と返答した。これにヒロミは「ママ、夢だったのがいっぱい現実になっていいね」と笑い、松本は「ありがたや〜」と感謝していた。

 新型のトライトンを気になっている人はもちろん、ヒロミ・松本夫婦の会話も存分に楽しめる動画となっていた。見ていれば、2人のほのぼのとしたやり取りに、自然と気持ちが和むはずだ。車、そして2人の会話・雰囲気が気になる方は、ぜひヒロミのYouTubeチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる