HoYoverse最新作『ゼンレスゾーンゼロ』が事前登録開始 登録者数に応じたキャンペーンも実施

 グローバルな展開をするインタラクティブエンターテインメントのブランドであるHoYoverseは4月23日、都市ファンタジーをテーマにした期待の最新アクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』が、PlayStation Store、Google Play、App Store、Epic Storeなどでグローバル事前登録の受付を正式に開始したことを発表した。

 同時に、予約イベントの一環として事前登録者数が一定の目標に達するたびに豪華なゲーム内報酬がアンロックされ、世界中のプレイヤーたちに配られる。最大でレアキャラクターの獲得に用いる「未加工マスターテープ」×20、ゲーム内キャラクター・エージェント「カリン」、ゲーム内通貨「ディニー」×30000、レアボンプの獲得に用いる「ボンプチケット(ンナチケット)」を獲得できる。すべての報酬は正式リリース後、ゲーム内メールにて配布される。

 『ゼンレスゾーンゼロ』の舞台となるのは、「ホロウ」と呼ばれる超自然災害により現代文明が壊滅した後の世界。災害であるホロウは突如として現れ、その内部には「エーテリアス」と呼ばれる恐ろしい怪物が徘徊している。滅亡をもたらしかねない災いのなか、新エリー都はホロウ災害への対抗策と資源を手に入れたことにより、逆境を乗り越え発展、大災害の後に唯一残った都市となった。プレイヤーは、ホロウでの探索をガイドする「プロキシ」と呼ばれる特殊な仕事を請け負う専門家となり、命懸けでホロウに入る訳アリな人々のために道を示す。個性豊かな仲間たちと共に冒険へと踏み出し、恐ろしい敵に挑み、さまざまな依頼を達成しつつ、現代文明最後の光に隠された秘密を解き明かしていくことになる。

© COGNOSPHERE

“IPを作り、育てる”ということ 衝撃的だった『原神』のショートアニメ「燼中歌」

リアルサウンドテック編集部による連載「エンタメとテクノロジーの隙間から」第22回は、原神のショートアニメ「燼中歌」について考察す…

関連記事