辻希美、まさかの“洗面所”で料理 夫・杉浦太陽も感心「狭い所でよく作ったな」

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が2024年4月9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。体調を崩している家族のために家のなかに“特設キッチン”を設けて手料理する動画を公開した。

 購入した一戸建てを離れ、2022年3月から家族で新築の豪邸へと引っ越していた辻。以降、新居のキッチンで数々の料理動画を撮影してきたが、撮影がしにくい環境であることに、たびたび辻は不満を漏らしていた。そんななか、2024年3月4日、YouTubeを更新し、自宅のキッチンをリフォームしたことを報告。かなり使い勝手の良い、キッチンに生まれ変わっていた。

【NEWキッチンになりました!】冒頭5分、辻が精一杯言い訳しているので温かい目と心でご視聴ください!【本人は大満足w】

 ただ、全ての工事が終わったわけではなく、動画撮影の段階でまだリフォームを行っている箇所があるそうだ。キッチンでは料理が作れない……そこで辻は「洗面所」に道具を持ち込んで、調理を行った。カセットコンロで「煮込みハンバーグ」、そして栄養バランスを考えて「サラダ」を作るという。

 まずは玉ねぎをみじん切りにして炒めたが、炒め終えると、「洗い物を減らしたい」という理由でキッチンペーパーで拭いて、次の作業へと向かった。フライパンも年季が入っているものだそうで、取っ手の部分がゆるゆるになっていた。普段から使っているものだということを証明する映像になっているだろう。

 普段は3口コンロで料理をしているため、かなり不便を感じていたが、それでも長年の経験で、手際よく作業を進める辻。煮込むことを考えて、厚みのある丸型のハンバーグに成形して焼き始めた。夫の杉浦太陽も作業中に訪れ「よくその(狭い)場所でハンバーグ作ったな」と感心。辻は調理しながら、洗い物を行い、さらに元の場所に仕舞う作業までしていた。

 家族の栄養バランスを考え、サラダも作っていく辻。子供達が体調を壊してしまっているそうで、その意識はより強まっているのだろう。末っ子の三男・幸空(こあ)くんは「小さなお肉ご飯がいい」とリクエストしたそうで、しっかり別メニューにも応じていた。

 炊き上がった白米、煮込みハンバーグ、サラダをワンプレートに盛り付けて完成。期間限定の狭い空間での調理となったが、ベテラン主婦の手際の良さが十分に感じ取れる動画に「外食やテイクアウトという方法もあるのに、特設キッチンを作って家族に自炊ご飯を食べさせてくれる辻ちゃん凄すぎる」「キッチン使えなくても、洗面所で料理するなんて尊敬しかない。私ならお惣菜買ってきて済ませる」「緊急時とは言え場所問わず器用に家族な為に料理して行けるのんちゃんが尊敬です」など称賛の声がコメント欄に寄せられている。

 動画では美味しそうに仕上がっていく料理を楽しめると共に、杉浦家の愛あふれたエピソードも存分に味わうことができる。気になる人はぜひ、「辻ちゃんネル」をチェックしてみよう。

関連記事