辻希美、長女とスイーツ作り 仲睦まじい光景に視聴者ほっこり「微笑ましいですね」

 辻希美が 2024年2月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。長女・希空(のあ)さんと一緒にフルーツ飴を作る様子を投稿し、仲の良さに反響が集まっている。

 希空さんはお菓子作りが趣味で、Instagramにも完成したスイーツを数多く投稿しており、腕前はかなり高いことで知られている。今回の動画では、希空さん主導のもと、イチゴ、ミカン、キウイ、リンゴ、マシュマロで飴を作っていた。ミカンは白い筋を取り除き、キウイやリンゴは小さく切って下準備を進める。ちゃんと完成させたいため、2人で入念に会議をしていた。

 準備が整ったら砂糖200gに水を50ml入れて、500wで8分チンする。そして串に刺した材料を浸した後、氷水に入れることで固めるのが希空さん流のやり方のようだ。まず、ミカンをまるまる一個使って試してみると、綺麗に固まったようで辻は「なってるなってる! えっ! みかんすごっ! 感動!」と叫んでいる。ただし、固まった後、徐々に溶け始めないか希空さんは不安な様子。そんな希空さんを横目に辻は「これさあ、どうやって写真撮るのがキレイなの」と撮影の心配をしていた。

 次の砂糖水を用意している間にイチゴを実食してみると「めちゃくちゃ美味しい!」と感想を述べていた。全ての材料を浸けた後は、お皿に並べて完成。キレイに並べた姿を見て、二人は「めっちゃカワイイ!」「やばっ! 完璧!」と盛り上がっている。ひたすら写真を撮った後、他のフルーツも食べているが、特にミカンが美味しいらしい。キウイは酸味が強いとあまり合わないようなので、糖度の強いものを選んだ方が良さそうだ。ちなみに、希空さん曰く、マシュマロは美味しくないらしい。

 コメント欄では「母娘で仲良くフルーツ飴作り微笑ましいですね。希空ちゃん、本当に手先が器用ですね」「のあちゃん出てきて嬉しいし、さすがお菓子作りの達人」「めっちゃ可愛くて美味しそう」などの反応が寄せられていた。

 今回の動画を見ていると、2人の仲の良さや辻の希空さんに対する信頼を感じることができる。視聴者のなかには、仲良く作業をしている2人に癒される人が多いようだ。家でフルーツ飴に挑戦してみたい方は、今回の動画を参考にしてみてはいかがだろうか。動画内では、食べている最中に破片が刺さったのか、希空さんが「ちょっと血の味する、口の中」と話すシーンもあったので、怪我にはくれぐれも注意しながら調理しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる