若手芸人が住む“2億円超のタワマン”に反響 ニューヨーク嶋佐「こんなん見たことねぇ……」
お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネルが2024年3月18日に更新。屋敷軍団に所属する2年目の新人芸人が所有する2億円超マンションのルームツアー動画が公開された。
屋敷軍団とは、芸人界に新たな軍団を誕生させるべく、屋敷裕政がメンバーを募集し、発足されたもの。2024年2月7日にYouTubeでアップされた「【屋敷軍団】ついにメンバー決定!オーディションで選ばれたのは芸人とは?」と題した動画で、軍団員が発表されていた。
今回は、軍団員である、お笑いコンビ・コウキシンのコウキが、タワマンに住んでいるということで、ニューヨークの2人が屋敷軍団を引き連れてルームツアーを行った。
コウキはワタナベエンターテインメント所属の芸歴2年目で、X(Twitter)のプロフィールによると「米ニューヨーク育ち/TOEIC満点」とのこと。現在34歳で働きながら、芸人をしている。屋敷いわく「コウキくんはとんでもなく金持ち」。住んでいるタワマンの外観を見て「とんでもないマンション」と早速感想を漏らしていた。
豪華なエントランスをくぐり抜け、コウキが住む部屋に入ると、かわいらしいワンちゃんが迎えてくれた。相方のシンが飼っている犬とのことで、この家にはコウキ、猫、シン、そして犬が暮らしているとのこと。
リビングにはかなり存在感のある柱と机があるが、これらは日本大学芸術学部出身だという相方のシンがデザインしたものだそうで、業者に発注し費用「500万円」で制作された。さらに大きなエッグ型のゴミ箱も置かれていて、嶋佐は「こんなん見たことねぇ……」と呟く。ゴミ箱の価格はなんと「18万円」。
インテリアショップ「リーンロゼ」のソファも置いてあり価格は「80万円」。朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS)の人気企画「ニューヨーク不動産」で数々の高級家具を見てきた嶋佐和也も「まじで……80万円……」と驚いていた。
オシャレな内装は、全部シンが手掛けているという。コウキが「僕、お金あるんですけど、センスがない」と語ると、屋敷は爆笑しつつ「金持ちのいやらしさよりオシャレが勝ってる」とシンのセンスを絶賛していた。
一通りルームツアーを終えて嶋佐が「ここは買ってんだよね?」と聞くと、コウキは「僕が買いました」と答えた。さらに「なんぼ……?」と質問すると、「2億1000万円」という回答が。その上で家具などには別途3000万円かかっているという。シンはコウキに対し家賃を支払っているそうだ。
屋敷が「コウキくんって社長ではないんだっけ?」と仕事について聞くと、コウキは「サラリーマンです。給与の高い仕事をしているというか。僕、初任給が1000万円くらいだった」と答えた。嶋佐が「外資系ってこと?」と聞くと、コウキは「です」と返していた。
今回の動画に対して、コメント欄では「ガチモンの金持ちですね…。今後もこういう方に経済をたくさん動かしてもらいたいものです…」「シンプルに家すげぇ」といった声が寄せられた。
かなりインパクトのあるルームツアーだったが、軍団長の屋敷はこれを皮切りに「軍団員の家を回ろう」と新たな企画を提案していた。まずはコウキがどんな家に住んでいるのか、気になる人は動画をチェックしてみよう。