江頭2:50、大腸ポリープ切除手術を報告 人間ドックで発覚

 2024年1月22日、江頭2:50が自身のYouTubeチャンネルを更新。人間ドックを受けた結果、大腸ポリープを切除する手術を受けたことを報告した。

 手術することになったきっかけは、大腸に2つポリープが見つかったからだという。そしてそのうちの1つは「早めに取った方がいい」とのことだ。1つは4ミリ、もう1つは8ミリの大きさのポリープとなっており、医師が言うには「6ミリ以上の大きさなら取った方がいい」と伝えられた。

 原因は食生活にあるようで、食物繊維や芋類を意識して摂取するべきだとアドバイスされた。それに対して江頭は「まったくないよ!」と、普段そういった食品をあまり食べられていない様子。

 今回は大腸の手術をする必要があると診断されたが、それ以外の部分に関しては「大丈夫です」と言われ、「のびのびされてらっしゃるから」と江頭らしいコメントをされていた。

 その後、病院で無事ポリープを切除。「日帰りでできるんだね」と、予想以上の手軽さに驚いた様子だった。視聴者からは「いつまでも健康で長生きしてください」「笑える動画で良かった」と、応援する声が集まった。

関連記事