川口春奈、高級ブランドの洋服を爆買い “自費”散財に視聴者称賛「見てて気持ちいい」

 女優の川口春奈が、ファッションブランド「FENDI」の販売店で爆買いする様子をYouTubeで公開した。

 川口は2023年3月にFENDIのジャパンブランドアンバサダーに就任。同年4月2日には、イタリア・ローマの同ブランド本社を訪れたときの模様を収めたYouTube動画も投稿している。そんな日本におけるFENDIのアイコンである川口が、同ブランドショップに乗り込んで “本気の大盤振る舞い”を見せつけた。

 11月12日、公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に公開した「アンバサダーの本気!FENDIで爆買い!」と題した動画で川口は、FENDIの日本国内最大規模を誇るフラッグシップストア「パラッツォ フェンディ 表参道」を訪問した。お目当ては、2023年ウィンターコレクション。今年の冬ものを購入するべく、ブランドアンバサダー自ら旗艦店に降臨したわけだ。

 懇意にしているFENDI本社スタッフの案内のもと、レディースコーナーへやってくると川口は「ただいま!」といい、フロアの中心で手を広げながら、身体をくるっと回転させる。明らかにテンションは最高潮。上々な気分で新作アイテムと向き合い、気に入ったジャケットやトップスなどを「試着する服」として、次々とハンガーラックから外していった。

 その後、フィッティングタイムへ。「めちゃめちゃ仕事ができそうじゃない?」と自画自賛したキャリアウーマン風のシャツ+パンツスタイルに、上がショートジャケットにボディスーツ、下がデニムというカジュアル感のある秋コーデ、「男虜ワンピース」と命名したショート丈の黒いニットワンピースに白ソックスを合わせたフェミニンなスタイルなどなど……様々な着回しを披露し、さながら即席のファッションショーのようになっていた。

 こうように、じっくりと品定めした結果、川口は服や靴など計8点を厳選。川口はこれらのアイテムを「しっかり爆買いしたいと思います」として、自腹で購入した。お店を出ると、複数の大きな買い物袋を抱えながら「おい、これやったぞ(笑)」と、自らの衝動買いを自嘲していた。

 ブランドの顔であるアンバサダーであれば、新作アイテムをもらい受けることも容易にできたはずだ。しかし、あえて自費で好きなアイテムを選んで買う誠実さと気前のいい人柄が、彼女が多くのファンに愛されている理由だろうか。そんなきっぷのいい川口に対し、コメント欄には「自分で努力した結果、素敵なお洋服たちを買えるって素敵です!」「男前な感じが本当素敵」「はーちゃんの爆買い企画はみててほんとに気持ちいいね!!!」などの声が寄せられている。

関連記事