川口春奈が「気持ちいい」を求め汗をかく……サウナ動画は“素が出てしまう”ことも魅力のひとつ?

 近年、数多くのYouTuberやタレントがサウナ付きを公言しており、YouTubeで動画をアップしている。トップクリエイターのはじめしゃちょーやお笑いタレントの藤森慎吾などが例として挙げられるが、女優として活躍している川口春奈のそのうちの1人だ。

【サ活】サウナにどハマりしてます。

 川口は、2022年9月11日に「汗汗汗!テントサウナ最高」という動画を投稿。雨という生憎の天気ではあるが、1人で大自然のなかテントサウナを楽しんでいる。この動画は66万回以上の高再生数を獲得しており、多くの人が注目していた。(2023年7月5日時点)

汗汗汗!テントサウナ最高

 また川口のYouTubeチャンネルでは、2023年7月2日に「【サ活】サウナにどハマりしてます。」と題された動画も投稿されている。動画内では、赤坂の個人サウナに行き、楽しむ様子を投稿。普段から使用しているというサウナハットとサウナ着を身にまとい、気温80℃ほどのサウナに入る。なかには100℃超えの超高温サウナも存在するが、今回の店舗では個別に気温調整ができるようで、スマートフォンの故障に繋がらないように設定を下げているようだ。

 サウナに入りながら、ハマったタイミングなどを語る川口。もともと、水風呂に浸かれないほど苦手意識があったようだが、リフレッシュできることに気づいた後は、週に2日ほど行くようになったとのこと。サウナは90℃で、水風呂は17〜18℃ほどが多いというこだわりも明かしている。その後は、カメラの存在を忘れてサウナに没頭。水風呂と交互に3セット入った後、最後は外気浴で締めていた。

 川口のサウナ動画が人気を集めているのは、サウナ自体が流行しているだけでなく、女優の素を垣間見られる点が魅力だからだろう。動画内でも指摘されているが、水風呂に入る際、おじさんのようなリアクションを見せたり、あまりの暑さに叫んだりしている様子は、テレビではなかなかみることがない。やはり、90℃近い室内では限界状態により、嫌でも素に近い内面が出てしまう。それがファンとしては堪らないコンテンツなっているのだろう。

 コメント欄では「はーちゃんねるの企画が、斜め上行き過ぎて毎回驚きです」「トップ女優さんが普通にしてると奇麗さがさらに際立つ」などのコメントが寄せられていた。

 数多くの著名人が虜になっているサウナ。今後、また川口のチャンネルで関連した動画が投稿されることもあるはず。次はどのようなコンテンツとなっているのか、引き続き注目していきたい。

豪快にビールを流し込む……川口春奈のアウトドア動画が人気な理由は“ほぼプライベートな姿”にアリ?

昨今は芸能人がYouTubeに参入し、テレビや雑誌とはまた違った姿を視聴者に発信することも珍しくなくなってきた。筆者としては、そ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる