紗栄子、PRADAの愛用バッグを一挙紹介 視聴者「大事に使われてるのが伝わってくる」

 タレントで実業家の紗栄子が、YouTubeで愛用商品の紹介動画を投稿し、視聴者から反響を呼んでいる。

 「【PRADA】の魅力は永久的!【愛用品紹介】」と題された動画では、日常的に使っている『PRADA』のバッグを5つ紹介した。最初に登場したのは、チェック柄のボストンバッグとショルダーバッグ。こちらは10年以上愛用しているようで、3年前に投稿されたカバンの中身紹介でも同じボストンバッグが登場している。長く愛用しているバッグだが、見た目はかなり綺麗で大事に使っているようだ。

 2つ目は、2〜3年前に買ったという、ピンクと黒を基調としたショルダーバッグ。紗栄子いわく、肩にかけられて小物を収納できるサイズのバッグが、特に自身の生活にフィットしているとのこと。こちらは一見、服と合わせるのが難しそうだが「意外とシンプルなお洋服の方が多いと思うからみんな。そういうときはこういう主役級のバッグで外すっていうこと」と活用術について話している。

 3つ目は、からし色のハンドルバッグだ。自分から欲しいと思って購入したわけではなく、担当から進められたアイテムとのことだが、日常的にかなり使用しているという。全体的に柄物が多いが、最後に黒色のバッグも紹介。パソコンや書類などを収納でき、ビジネスシーンでも問題なく使用できる点が魅力だ。ただし、いまのところあまり使う機会はないらしい。

 『PRADA』の商品を多く愛用している紗栄子だが、創業者マリオ・プラダの孫でありデザイナーでもあるミウッチャ・プラダが特に好きなようで「デザイナー変わったらまた違うと思うよ」と、こだわりについて話していた。また「働きながらファッションを楽しんでいくっていうことの落としどころもすごい伝わるし、私は自分の生活にすごいフィットしてる」と『PRADA』愛を語っている。コメント欄では「本当に一つ一つ大事に使われてるのが伝わってくる」「バッグそのものの魅力を引き立てて語る点がさすが」などの声が寄せられていた。

 動画を見ていると、価格よりも自分のスタイルにマッチするデザインを軸にしていることが分かる。新型コロナウイルスの影響も相まって、低価格志向と高級志向の二極化が進んでいるというファッション業界。気軽に利用できるファストファッションブランドも良いが、彼女のように、コンセプトやデザインに惹かれるハイブランドを長く愛用するスタイルもまた魅力的だ。「新しくバッグを購入したい」という方は、ぜひ紗栄子の動画を参考にしてみてはいかがだろうか。

関連記事