紗栄子「やりたくなかった」スッピン公開 毎日メイク動画で語ったスキンケアの大切さ

 YouTubeにアップしたメイク動画で「何よりも大切なのはメイクというよりスキンケア」と伝えているのが、モデルの紗栄子だ。

 さまざまな著名人がスッピンからのメイク動画を公開し、今では“毎日メイク”はYouTubeの一大コンテンツになっている印象だ。気になる著名人のメイク術や使用アイテムを動画で知られる便利さに加え、貴重なスッピン姿を見ることができるというのもファンにとってたまらない要素だろう。

 紗栄子は毎日メイク動画は「やりたくなかった」という。その理由は「嫌じゃん、スッピン晒すの(笑)」。しかしそれから「とはいえ、もったいぶった割に大したことやらないので、5分くらいで終わっちゃうと思う」「あんまりメイクをちゃんとやらないから、みんなビックリするんじゃないかな。嫌いにならないで~」と笑顔を浮かべていた。

 そんな紗栄子がとにかくこだわるのは、前述の通りスキンケア。しっかり首回りまでケアしつつ、「“内側からふっくらしてくれ~。埋まってくれ~”という願いを込めながら、しっかり塗りたくります」と明かしていた。

 またこれからの季節で気になるのは日焼けだ。紗栄子はしっかり顔をケアした後で、「みんなすごい忘れちゃうと思うけど、大事だのは耳ね。耳も焼けるからね。あとは、首。しっかり後ろまでね」と視聴者にポイントを伝えた。

 “あんまりメイクをちゃんとやらない”と言っていたものの、随所でこだわりをしっかりと明かしていた紗栄子。使用アイテムについてもお気に入りの点を細かく伝えていたので、この夏、メイクの雰囲気を変えたいと考えている人は参考になるのではないだろうか。

 本動画だけでなく、日々YouTubeにアップされる著名人の“毎日メイク動画”は綺麗になりたいと願う人にとって、素晴らしい教材になるはず。気になる方はまず、紗栄子の毎日メイク動画をチェックしてみよう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる