柏木由紀、すっぴんからの最新メイクに視聴者「新しい発見」 アイドル活動時との違いも

 2023年11月7日、AKB48の柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルを更新。スッピンからメイクをする動画を投稿した。

 化粧水と乳液をつけただけのスッピンの状態からメイクをスタート。「ニキビは落ち着いてきたんだけど、跡がね……」と、ニキビ跡を気にしている様子だった。前日はAKB48の元メンバーである横山由依と焼肉に行っていたことを明かし「顔がパンパンだ」とコメントした。

 昨日は昼の12時にメイクをしてから汗だくのなか仕事をし、焼肉に行ったあと、また深夜の1時半まで仕事をしていたという。にもかかわらず、一回もメイク直しをしなかったと報告。使用した下地は『SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション』だが、「コンサートとかテレビはすごいカバーしたいから、もうちょっと重めなものをあえて使うこともあるんですけど、普段使いとか長くメイクしてなきゃいけない日は絶対にこれ」と紹介した。

 ほかにも「音楽番組とかコンサートとかライブのときにカラコン使うようになって、そしたらアイラインがしっかり入ってる方が似合うことに気づいた」と、最近の活動に合わせてメイクも調整しているようだ。そして最新のメイクが完成。最後には「ライブのメイクはもうちょっと違ったりするので、またみなさんにお見せできたら」とコメントし、動画を締め括った。視聴者からも「毎回新しい発見がある」という声が上がり、日々アップデートをしている柏木のメイク動画を参考にしていることが伝わってきた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる