テリー伊藤、“生活感ない”車を購入 街で見かけない独創的なフォルムが決め手に

 芸能界きっての車好きとして知られる演出家でタレントのテリー伊藤が、新たに「ルノー ウインド」を購入したとYouTubeで報告した。

 2023年10月26日、YouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」に公開した「【ルノー ウインド 】またまた欲しかった一台買っちゃいました!」と題した動画でテリーは、タレントの井倉光一らとともに千葉県千葉市の中古車販売店「BAKUYASU AUTO」を訪れ、白いボディーカラーの「ルノー ウインド 2012年式」を購入したと伝えた。

 ルノーのコンパクトカー「トゥインゴ」をベースとした2シーターオープンカー「ウインド」は、発売当時人気がなく、カーマニアのテリーでさえ「うすうすしか知らなかった」という。しかし、街でなかなか見かけることのない独創的なフォルムも相まって、いまになって「いいかな」と思うようになり、この度、マイカーとして迎え入れる決断をしたのだとか。

 そんなテリーのウインドは、排気量は1600㏄で、走行距離は約3万km。内装に目を向けると、前のオーナーが取り付けたという、ドイツの自動車鉄道および航空機関連製品製造企業「RECARO」製の茶色いレザーシートが存在感を示している。この座り心地抜群の椅子に腰掛け、天井部分のレバーを回してパネルを操作すると、電動開閉式ルーフがオープン。オープンカー仕様となったウインドに乗り込み、テリーは「生活感ないよね(笑)」と笑った。生活感はないかもしれないが、アクティビティには最適な一台だ。テリーは「この前ちょっと走ったら、走りが適度に気持ちいいんですよ。圧倒的なスピードがあるわけじゃないんだけど、これだったら、しばらく一緒に暮らせるかなと思って」と説明。井倉と紅葉を求めて箱根へドライブに出かけようという話で盛り上がり「これから秋冬になって乗るのが楽しみ」と声を弾ませた。

 こうして、また新たなマイカーを手に入れたテリー。彼はこれまで「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」にて、「ロンドンタクシーTX4」「フォルクスワーゲン ビートル」「クライスラークロスファイア」「トヨタ・WiLL サイファ」と、数々のレア車の購入&売却を動画で伝えてきた。今回の「ルノー ウインド 2012年式」は、果たしてどれくらいの期間、移り気なこの男の気持ちを繋ぎとめておくことができるのか。そして、手放した後に、次はどんな車を衝動買いするのか。引き続き、注目していきたい。

関連記事