粗品、高級カメラを購入 未来への投資に“50万円“を費やす

粗品、50万円分の機材を購入

 2023年9月29日、お笑い芸人霜降り明星の粗品が自身のチャンネルを更新。購入した機材一式を開封する様子を公開した。

高級カメラ開封&レクチャー動画【ガチ機材購入#2】

 「粗品のロケ」はいままでiPhoneで撮影していたため、「声が聞き取りづらい」などの声が上がっていたという。それに伴い、今回はカメラや音声周りの機材一式を購入。ちなみに霜降り明星の公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」のカメラは本体が40万円、レンズは15万円から30万円のものを使用しているらしい。

しもふりチューブスタッフ西さんとカメラ買いに行った【ガチ機材購入#1】

 今回やってきたのは「フジヤカメラ」。購入したのは30万8000円のソニーの「PXW-Z90」というカメラだ。粗品が購入したのは中古だが、新品だと50万円を超えるという。ほかにも2万円のバッテリーを2個、ゼンハイザーの「MKE600」というガンマイク、ケーブルなどを購入。「金がないねん」と言いつつも、将来への投資だと腹を括りお会計へ。49万9930円を支払った。

 公園に移動し、購入したカメラや三脚の使い方を復習して、動画は幕を閉じた。これからはゆるいロケ感を大事にしつつ、動画のクオリティも上がるはずだ。粗品の動向を引き続き追っていきたい。

粗品、総額500万円超の楽器コレクションを紹介 150万円のフェンダーやギブソンのギターも愛用

霜降り明星・粗品が9月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。所有するギターを紹介した。 【総額500万円以上】粗品が持っ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる