目標は「3年後の武道館ライブ」 17LIVE発のVライバーユニット・武士来舞の結成秘話をインタビュー

ーーでは、ここからは、実際に武士来舞のメンバーとしてライブ配信を始めてみて、感じたことがあれば教えてください。

Nobuka:始める前は、自分がどういうふうにスタイルを確立していけばいいのか悩んでいました。でも、配信が始まったら、リスナーさんがすごく温かく迎えてくれたんですね。だから、自分との乖離がなく進められているんだと思います。

Hidemaru:意外と、雑談配信でも体力がいるんだなと思いました。私はふだん、相手の話を聞いていることが多いので、長時間お話をすることのむずかしさは感じていますね。でも、運営さんが「あなたは、自分が思っているよりもHidemaruだよ」と言ってくれたこともあり、自信を持って配信ができるようになりました。

Mitsuha:右も左もわからないまま飛び込んだので不安もあったのですが、実際にやってみたら温かいリスナーさんばかりで、救われましたね。自由にやっていけてるなと思います。

Saku:以前は、いろいろ考えていた時期もありました。メガネでショートカットって、怖そうと思われるだろうし、けれどイメージは守るべきなのかな、とか……。でも逆に、イメージは自分で作っていけばいいんだ、と割り切ってからは、ラクになりました。

Shina:私も、メンバーのなかでいちばんセクシーな見た目だったので、それを意識しなければいけないのかなと思っていたのですが、抜けているところがあるので、どうしても配信でそういう部分が出ちゃうんですよね。そこにギャップ萌えしてくれるリスナーさんもいるので、すごくありがたく思っています。ただ、ちゃんとセクシーさも残すようにしています。

デビュー時のGroup Call

ーーでは、最後に今後の目標を教えてください。

Nobuka:グループとしての目標は、3年で武道館ライブを行うことです。3年後に武道館公演をするためには、たくさん仲間を増やしていかなければならないので、まずは、17LIVEのライバーさん全員と友達になりたいと思っています。ライバーさん100人とコラボ配信をするのが目標です!

Hidemaru:声優のオーディションなどにも積極的に挑戦していきたいですね。個人としてもそうなんですが、それによって新しいリスナーさんを引っ張ってこられるようになりたいと思っています。

Mitsuha:私は、作詞作曲もやっているので、武道館に立った時に、自分が作った曲をみんなに歌ってもらいたいなという夢があります。

Saku:Vライバーを盛り上げたいという気持ちがあるので、今後もそういった企画をたくさん作っていきたいなと思います。

Shina:私も、Vライバーをもっと知ってもらいたいと思います。世の中にどんどん広めていきたいですし、いろいろな方々との交流を増やしていきたいです。

関連記事