朝倉未来、『BreakingDown9』内で新企画「喧嘩自慢地区対抗戦」開催決定 バン仲村ら各地へ選手発掘に

 2023年6月22日、格闘家兼YouTuberの朝倉未来が新企画『喧嘩自慢地区対抗戦』を開催することを報告した。

BreakingDown喧嘩自慢地区対抗戦やります

 内容は『BreakingDown9』内の新企画として、全国の喧嘩自慢の地域でどこが一番強いのかを決定戦で決めるというもの。『BreakingDown』は知名度も上がり、強い人たちの大会になってしまった。本来の主旨と変化してしまってる状況を受け、原点回帰を果たすことが本企画の目的だ。

 対象となる地域は北関東、横浜、大阪、福岡(九州)。参加資格は18歳以上。各地区で集められた5人(バンタム・フェザー・ライト・ミドル・無差別の階級別)で、トーナメント方式の対抗戦を行う。準決勝はYouTubeで配信され、最後の決勝戦を『BreakingDown9』で実施する予定だ。

 今回、朝企画の協力者として、バン仲村、ノッコン寺田、啓之輔、瓜田純士、黒石高大、萩原裕介、ジョリー、高垣勇二など『BreakingDown』でもお馴染みの面々を招聘。今後は「BreakingDown」メンバーが2人1組となり、各地域に出向き、そのトーナメント戦に出る選手を探していく。

 福岡を担当するバン仲村は「コツコツできるやつらが多いから、芯の強さも含めて強いやつを集めていきたい」と語り、横浜を担当する黒石高大は「スター性があるやつが多い。ただ、きっかけがなくて出てこれないやつがいっぱいいる。俺はそういうやつを連れてきたい」と意気込んだ。

 今後、朝倉未来のチャンネルで『BreakingDown』メンバーが選手を探す動画が各地区1本ずつあがる予定だ。これからの動向に注目しておこう。

「BreakingDown」から登場したスターは「半年後にはいなくなっている」? ぬりぼうが朝倉未来からの金言を明かす

朝倉未来によって運営され、数多くのスターを輩出している「BreakingDown」。試合内容だけでなく、オーディションの様子もた…

関連記事