『少年ファンタジー』デビューメンバー決定目前 ファイナリストがアイドルを目指したきっかけとは?

 ABEMA(アベマ)にて配信中のグローバルボーイズオーディション番組『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』の最終話が6月8日に生中継される。

 『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』は、『PRODUCE 101』などを手掛けてきたハン・ドンチョルがプロデューサーを務め、日本人5名を含む全54名がデビューをかけた熾烈なバトルを繰り広げるグローバルボーイズオーディション番組。本番組の参加者の中には、すでにグループとしてデビューしているメンバーも複数名おり、オーディション番組からは『PRODUCE X 101』出身のムン・ヒョンビン、J.Y. ParkとPSYがタッグを組んだ『LOUD』ファイナリストのカン・ヒョンウ、『青春スター』出身のパク・ミングン、HYBE LABELS JAPANが主催した『&AUDITION』出身のユ・ジュンウォン、『PEAK TIME』出身のテソンらが参加。オーディションは“4学期制”となり、全ての学期を通過しないとデビューステージに立てず、さらにそこからプロデューサー4名の評価を経て、生き残った12名だけがデビューを果たす。

 6月1日に放送された10話では、ファイナリスト20名が決定。ついにデビューメンバーが決定する最終回を目前に、セミファイナル1位、2位のユ・ジュンウォン、ホン・ソンミン、そして日本人参加者として、4位、6位をマークしているヒカル、ヒカリの4名からコメントが届いた。

ユ・ジュンウォン(セミファイナル1位)

・ なぜアイドルを目指しているか
アイドルは幼い頃からの夢でした。私の性格はとても気が弱いタイプですけど、舞台に立つ時はまた違う自分になります。それが楽しくて幸せで、舞台に立つ自分が好きだからです。

・オーディション中に成長したなと思ったこと
いつも僕を信じて支えてくれるメンバーとファンのおかげで、最初の僕よりもしっかりした自分をお見せできているのかなと思います。そういうところが成長したと思います。

・尊敬するアイドルグループは?
TOMORROW X TOGETHER先輩。K-POPにはあまりない様々な新しいコンセプトを見せてくださってとても素敵だと思います。

・日本のファンのイメージは?
私が辛い時も悲しい時も、いつも応援してくれて感謝しかない心強い支援軍!

・僕を応援するとこんないい事がある、を教えてください!
僕は皆さんの応援に応えて最高のユ·ジュンウォンをお見せする自信があります!
一生懸命努力して必ずトップアイドルになります。皆さんも僕たちを誇らしく思えるように、応援してくださったことを後悔させません。皆さんと良い思い出を作れるように素敵なアイドルになります!

ホン・ソンミン(セミファイナル2位)

・ なぜアイドルを目指しているか
自分がとても落ち込んだ時、偶然アイドルのステージを見て元気をもらったから、私もステージに立って誰かの力になったり頼られる人になりたいです。

・たくさんのオーディションがある中で「少年ファンタジー」に参加したきっかけ
少年ファンタジーという言葉そのまま少年たちのファンタジーなので、自分の終わりかけている少年の最後の挑戦を少年ファンタジーで挑戦してみたかったです。

・オーディション中に成長したなと思ったこと
メンタルとそれなりのリーダーシップ。短期間に最大限を見せないといけなくて、自然とメンタルが強くなり、リーダーを3回も経験してリーダーシップも少し身についたようです。

・僕を応援するとこんないい事がある、を教えてください!
ホン・ソンミン 誰よりも情熱があって良いステージのため頑張っていますので、投票お願いします!
いつもありがとうございます!皆さん~愛してます。

ヒカル(セミファイナル4位)

・ なぜアイドルを目指しているか
自分を愛せるようになるため、応援してくださる方々が必要だから。
周りの方々が与えてくれたものを今度は自分が返したい。感動と幸せを音楽を通して、楽しく感じてもらいたいから。

・自分の軸として、常に心がけていることは?
人とのコミュニケーションにおいて、なぜ肯定的でいることが大事なのか忘れないこと。

・デビューできたら、どんなアイドルグループを作っていきたい?
アイドルの原点、歌って踊れるグループ、実力のあるグループ

・日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします!
季節が変わってきました、体調に気をつけて自分なりのペースで楽しく過ごしましょう!僕もそう過ごすつもりです。今日までの1年間、僕はすごく長かったように感じます。みなさんはどうでしたか??
もやもやした気持ち、不安、動揺、全てがもう少しで晴れると信じてます!
Simple is best 楽にいこう

ヒカリ(セミファイナル6位)

・ なぜアイドルを目指しているか
僕が辛い時にいつもアイドルの方々は僕の力になってくれました。僕もみなさんにとってそのような存在になれたら嬉しいです!

・グループの中ではどんな役割を担いたい?
塩(僕はあまり目立つタイプではないのでチームに何かが足りない時に塩のように味付けできるような存在になりたいです)

・日本のファンのイメージは?
暖かくいつも見守ってくださるイメージです!

・日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします!
いつもたくさんの応援ありがとうございます‼︎少年ファンタジーのオーディションを通して、皆さんの応援がどれほど大きな力になるのかよくわかりました‼︎僕も少しでも皆さんの力になれるように頑張ります!これからもたくさんの応援よろしくお願い致します!!

<ファイナリスト20名>
20位 クム・ジンホ(4学期15位)
19位 ハ・ソクヒ(4学期 プロデューサーによる救済)
18位 ケイダン(4学期25位)
17位 ユウマ(4学期18位) 
16位 カン・デヒョン(4学期8位)
15位 キム・ギュレ(4学期10位)
14位 オ・ヒョンテ(4学期11位)
13位 ムン・ヒョンビン(4学期6位)
12位 サンタ(4学期9位)
11位 カン・ミンソ(4学期13位)
10位 ファン・ジェミン(4学期16位)
9位 テソン(4学期3位)
8位 イ・ハンビン(4学期23位)
7位 リン・チ(4学期7位)
6位 ヒカリ(4学期14位)
5位 ソウル(4学期12位)
4位 ヒカル(4学期4位)
3位 キム・ウソク(4学期5位)
2位 ホン・ソンミン(4学期1位)
1位 ユ・ジュンウォン(4学期2位)

『BOYS PLANET』から新生9人組グループ「ZB1」デビュー 日本人唯一のファイナリスト・佳汰(KEITA)は惜しくも脱落

4月20日に生放送されたグローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』の最終回にて、新生9人組グループ「ZB1」…

関連記事