引き裂かれても想い続けた日韓練習生同士の恋 『花束オオカミ』ロビン&まなみインタビュー

 Z世代を中心に幅広い年齢層に人気を博している「ABEMA」の恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ。先日まで放送された最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』でも、多彩な男女メンバーによって繰り広げられる恋物語に感情を振り回される視聴者が続出。はたして誰が恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」なのか、毎回オンエア後にはSNSなどで考察が繰り広げられた。

 様々な憶測が飛び交った最終回だが、男性メンバーから女性メンバーへ最終告白が行われ、マテウス&みづき、りゅうたろう&くれは、ロビン&まなみの3組のペアが誕生。各ペアに、お互いの第一印象から好きになったきっかけ、今後の展望までをインタビュー。今回は、ロビン&まなみ(永井愛実)ペアが登場する。(林桃)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

――改めて、お互いの第一印象を教えてください!

ロビン:まなみちゃんに初めて会ったときは、性格が明るい人だなと思いました。

まなみ:ありがとうございます(笑)。ロビンくんはK-POPの練習生ということで自分と共通点があったので、すごく話してみたいなと思いました。

――そこから印象が変わった部分はありますか?

ロビン:(まなみと)話しているうちに、いい意味ですごく印象が変わりました。

まなみ:そうなの?

ロビン:中身をどんどん知っていくうちに、どんどん仲が深まったと思います。

まなみ:仲よくなってからは、(ロビンが)おもしろくて楽しい人だなと思うようになりました。最初は緊張しすぎて、「あっ、えっと……」みたいになっちゃって。

――ロビンさんは、一見クールな印象を受けますもんね。

まなみ:そうなんです。(ロビンに)ちょっとクールだよね? ちょっとじゃないか。クールだよね? たぶん(笑)

ロビン:そう(笑)?

――相手のことを好きだと自覚したのは、どのタイミングですか?

まなみ:最初のグループデートで軽井沢に行ったときかな。あのときはとりあえずみんなと仲よくなりたくて、みんなとしゃべっていたんですね。だけど、なぜかロビンくんだけ自分から「しゃべろう」って誘えなくて。ほかの男性メンバーとは全員話したんですけど、ロビンくんとだけずっと話せなかったんです。そんなときに、ロビンくんから「話そう~」って来てくれたのがすごくうれしくて。“この感情は、好きになりかけてるってことなのかな?”と思いました。

ロビン:実際に話をしてみると、まなみちゃんはすごくオープンマインドで。お互いに目指している夢だったりとか、共通点がたくさんあったので、まなみちゃんのことが気になり始めました。

まなみ:ホントか~(笑)?

ロビン:はい、ホントです。

まなみ:その後、確実にロビンくんのことが好きだなと思ったのは、「太陽LINE」を使ったときですね。

――「太陽LINE」を使ったときは、絶対に振り向かせたい! という強い気持ちがあったのでしょうか。

まなみ:うーん、ロビンくんとちゃんと仲よくなりたいなという気持ちが一番で、好きになってもらおうとは思ってなかったです。

ロビン:あのときは、楽しかったけどめっちゃ緊張しました。

まなみ:私も! 気まずかったよね?

ロビン:気まずかった。でも、まなみちゃんと仲良くなりたかったから。

まなみ:一緒! イェ~イ♪(ロビンとハイタッチをする)

――ロビンさんは、「月LINE」でまなみさんを呼び出して花束を渡しました。あのときは、まなみさんが「オオカミちゃん」かもしれないと思っていたんですか?

ロビン:まなみちゃんが「オオカミちゃん」だったらどうしようとは思ったけど、正直、そこはあまり気になりませんでした。そのときにまなみちゃんが「私は“オオカミちゃん”です」と言ったとしても、それまで通りに接することができる自信がありました。

まなみ:かっこいい!

ロビン:それよりも、「“オオカミちゃん”投票」の結果発表の後に、(上位だった)まなみちゃんに「絶対に脱落しないよ」と伝えたかったし、安心させたいという気持ちでした。

まなみ:ロビンくんに呼び出されたときは、まさか花束をもらうとは思ってなかったんです。そしたら急に花束が出てきたから、ビックリ! みたいな感じでした。あのときにロビンくんが、「僕は、まなみちゃんはオオカミじゃないと思ってるよ。だから心配しないでね」と言ってくれたので、私が気持ちを落ち着けられるように気遣ってくれたのかなって、うれしかったです。ちゃんと人の気持ちを考えられる人なんだなと思いました。

――ロビンさんがまなみさんを告白相手として選んだ最終的な決め手は?

ロビン:韓国で中間告白をしたときから、最後の告白はまなみちゃんに……(韓国語でまなみに意味を尋ねる)。

まなみ:あー。“最後の告白はまなみちゃんにしないといけない”って思っていたらしいです……なんか、自分で言うの恥ずかしい(笑)!

――カップル成立の瞬間は、どんな気持ちでしたか?

まなみ:私は途中で脱落して、最終告白の場に立てるかもわからない状況だったなかでの成立でしたし、視聴者のみなさんの「復活投票」のおかげで復活することができたので、そこからの時間を大切にしなきゃと思っていたんです。だから、「みなさんのおかげで告白成立することができました。ありがとうございます」という感謝の気持ちでいっぱいになりました。安心したというか、ホッとしたというか。

――成立の瞬間もそうですが、いまこうやっておふたりが一緒にいる様子を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

まなみ:(ロビンに)うれしいね~。どうする? もう1回、あのシーン撮影する(笑)?

ロビン:あははは!

関連記事